1. トップ
  2. ファッション
  3. コーチが新作「ソーホー スニーカー」を発表。ニューヨークのスピリットを体現する一足

コーチが新作「ソーホー スニーカー」を発表。ニューヨークのスピリットを体現する一足

  • 2025.2.26

1980年代後半から1990年代前半にかけて流行したクロストレーニングスニーカーに着想を得た、コーチCOACH)の「ソーホー スニーカー」。ファッションカルチャーの中心地であるニューヨークのソーホー地区にちなんで名付けられたこのスニーカーは、ブランドの伝統的なクラフトマンシップと、若い世代の自由な表現を融合させたデザインに仕上がっている。

ソーホー スニーカー オプティック ホワイト ¥28,600/COACH(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)

スムースで耐久性の高いレザーを使用し、ブランドの象徴であるストーリーパッチや手の込んだステッチワークを施すことで、コーチならではのクラシックエッセンスを加えた。さらに、リサイクルポリエステル100%のライニングやリサイクル素材のシューレース、リサイクルナイロンのタン、リサイクルラバーのインサートなど、環境負荷を軽減する工夫も随所に盛り込まれている。

アウトソールにはマンハッタンの地図が描かれ、コーチ本社の所在地であるハドソンヤードが小さく記されるなど、ブランドのルーツへのオマージュも見逃せないポイント。また、ニューヨークや90年代にインスパイアされたタクシーやヴィンテージカー、鹿などをモチーフにしたカラフルなシューズチャームも同時に発売され、自由にカスタマイズを楽しめる。

ソーホー スニーカー・ミックスド シグネチャー マルチ ¥28,600/COACH(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)

カラー展開はブラック、オプティックホワイト、スティーム、シグネチャーのコアカラーに加え、シーズナルカラーのブルーベルやブラッシュも登場。

クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは、「このスニーカーには、ニューヨークのスピリットと、既存の枠にとらわれない若者たちの自由なスタイルへのアプローチを表現した」とコメント。コーチのブランドパーパスである「リアルに生きる勇気(Courage to Be Real)」を体現する新作は、時代を超えて愛される一足となりそうだ。

問い合わせ先/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン 0120-556-750

www.coach.com

Photos: Courtesy of Coach Text: Makiko Yoshida

元記事で読む
の記事をもっとみる