高い演技力や好感度の高いルックスで、次世代のスター候補とされる若手女優たち。2024年には話題作や大ヒット作に出演し、さらに注目を集めた方も多くいます。今回は、そんな“2025年にブレイク必須”の若手女優5名をセレクトしました。
本記事では、その中から出口夏希さんをご紹介します。
※本記事は、筆者個人の感想をもとに作品選定・制作された記事です。
※一部、ストーリーや役柄に関するネタバレを含みます。
2018年3月に芸能界デビュー!出口夏希の経歴は?
- デビュー:2018年3月
- 代表作:映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』
経歴
出口夏希さんは2017年に渋谷で芸能事務所「インセイト」からスカウトを受け、2018年3月に芸能界デビュー。その後、2019年1月放送のドラマ『ココア』でテレビドラマに初出演し、俳優デビューを果たしました。
2022年9月には映画『沈黙のパレード』で映画に初出演し、女優としての活躍の場を広げていきます。2024年には映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』、映画『赤羽骨子のボディガード』の2作品でヒロインを務め、注目を集めました。
出口夏希の代表作!映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』の魅力とは…?
出口夏希んの代表作は、森田碧の同名小説を原作に監督・三木孝浩、脚本・吉田智子で実写映画化された映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』です。2024年6月27日にNetflixオリジナル作品として配信されました。
本作は余命の長くない主人公やヒロインを軸に展開される、ドラマや映画ではありがちな「余命」をテーマにした作品です。しかし、主演の永瀬廉さんやヒロイン役の出口さんによる儚く繊細で美しい表現力が、ありがちなテーマからは逸脱した見ごたえのある作品となっています。
本作は余命1年と宣告された永瀬さん演じる主人公・早坂秋人が、出口さん演じる余命半年の女性・桜井春奈と出会い恋に落ちるストーリー。余命半年ながらも、周囲をパッと明るく照らすような朗らかで優しい笑顔を振りまく春奈の表情がとても印象的です。鑑賞後は、当たり前のように過ごしている人生や人間関係の大切さを再確認できることでしょう。
中国人ハーフ女優の色気ある笑顔にメロメロ!出口夏希の今後の活躍にも要チェック!
映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』で、一躍注目の的となった出口夏希さん。演技力はもちろんのこと、周囲を魅了するキュートな笑顔も魅力の1つです。出口さんの可愛らしいルックスや色気のある笑顔に対し、メロメロになっているファンも少なくありません。「これからは出口夏希ちゃんだよね!若いのに色気があるね!」「出口夏希さんの勢いが凄すぎる…朝ドラに出る日も近いですね」と朝ドラヒロインへの抜擢を期待する声もあり、近い将来、実現する可能性もあるかもしれませんね。
また、「中国とのハーフなのか 言われてみれば中国とか台湾の美人て感じあるね」と中国とのハーフであることにも驚く声が見受けられました。出口さんは、同世代の女優・広瀬すずさんや森七菜さんにも「かわいい!」と絶賛されているエピソードもあり、業界でもルックスの可愛さはお墨付きのようです。
出口夏希さんの今後の活躍にますます期待が高まります!
ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。
※記事は執筆時点の情報です。