1. トップ
  2. ファッション
  3. サンダルをはくシーズンにぴったり!大人女子にオススメの夏フットネイルデザイン3選

サンダルをはくシーズンにぴったり!大人女子にオススメの夏フットネイルデザイン3選

  • 2016.4.15
  • 8070 views

いよいよサンダルをはくシーズンがやってきますね。そうなってくると手を抜けないのがフットネイルです。ジェルを使ってアートする場合は1か月程度お付き合いすることになりますので、デザイン選びも慎重に行う必要がありますよね。そこで今回は、大人女子にオススメの夏のフットネイルデザインについてご紹介します。

ターコイズ×シルバーラメで描く夏のフットネイル

【イットネイル】夏が近づくと恋しくなるターコイズ。

そこでまずは、ターコイズカラーを使ったフットネイルデザインをご紹介します。

親指、人差し指、小指はターコイズで、中指はシルバーラメで、薬指はホワイトでカラーリングします。そして人差し指にはシルバーのクラウンを、親指と薬指にはホログラムを混ぜたジェルを落として硬化させました。

ベースをあえてシンプルにすると、ラメが引き立ちますね!

ちなみにラメ入りジェルですが、一度に沢山のせて固めると硬化熱が生じて痛みを感じることがありますので、爪が薄くなっている方は少しずつジェルを重ねて立体感を出していくことをおすすめします。

ブルー×ホワイトで描く夏の爽やかフットネイル

次は、深みのあるブルーとホワイトを使ったフットネイルデザインです。

親指、中指、小指をホワイトで、人差し指と薬指をブルーでカラーリングし、親指1本だけにボーダーラインを描いています。また他の部分は爪の根元部分にスタッズをあしらいました。

ブルー×ホワイトは一つ間違えると子供っぽくなってしまいがちですが、今回のデザインのように深みのあるブルーやパール入りのブルーをセレクトすると、爽やかさや夏らしさは残しつつも大人っぽいデザインに仕上げることができます。

ちなみにブルーはこれ以上濃くなると(ネイビーなど)秋冬の雰囲気になってしまいますので、このくらいの色味に留めておくことをおすすめします。

ブルー×レッドで描く夏のマリンフットネイル

最後は、ブルー、レッド、ホワイトの3色を使った大人マリンネイルのご紹介です。

まず人差し指、薬指、小指についてですが、爪の下半分をレッドで、上半分をホワイトでカラーリングし、赤と白の境目部分と白でカラーリングした部分の真ん中にブルーで横ラインを引き、マリンフレンチネイルに仕上げています。

また親指はホワイトでベースカラーを塗ってからレッドのジェルでイカリマークを描き、ポイントでストーンや鎖型のシールをあしらっています。

中指をあえてシンプルなラメカラーにすることで、全体的なまとまりが出て上品に仕上がっていますね。

Itnail編集部

元記事を読む