店先に陳列してある商品の中から自分の好きなものをあれこれ選んで買うのは楽しいものですよね。ただおいしそうな食べ物がたくさん並んでいると、「迷ってしまってなかなか買えない」という人もいるでしょう。
まりぴさん(@mrp1235)さんが、「陳列してあるドーナツの華麗な取り方」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。
いったいどんな取り方なのでしょうか?
注目の投稿が、こちら!
ミスドのドーナッツって基本的にトングで一つずつ取るじゃないですか。
— まりぴさん (@mrp1235) February 19, 2025
今日ミスド行ったら並んで陳列してるポンデリングの真ん中の穴にトングをズワッ!と突っ込んで、6個ぐらいポンデリングの穴をトングに通して引っ掛けてトレーに移してる玄人の方がいた。いつか真似したい。
ミスタードーナツを訪れた投稿者さんは、お目当てのドーナツを一つずつトングでトレーへ移します。おそらく大抵の人はドーナツを取るとき、投稿者さんと同じ行動をするはずです。
ただ、この日投稿者さんが出会った「ミスドの玄人」は、思いもしない方法でドーナツを取っていました。その方法とは、トングをドーナツの穴に通し、複数のドーナツをまとめてすくいあげるというもの。同じ種類のドーナツを複数買うなら、とても効率的です。
とてもすごい“技”に、驚くとともに感心してしまいますね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。
たくさん買うなら一気に取れて効率的
---とても驚きのエピソードですね!巧みな技を見た時の感想をお聞かせください。
「最初はトングをドーナツの穴に突然突っ込む様子を見て驚きましたが、そのトングにドーナツを通して一気にトレーに移す様を見て感動しました。たくさん買うなら一気に取れて効率的だな、と」
---確かに効率性を追求した結果なのかもしれません。その方は、どのくらいの量のドーナツを購入していましたか?
「最初はポンデリングを一気に6つほどトレーに移し、また次に別のドーナツも同じ要領でまとめて掴んでいたため、10個以上は購入されていたと思います。その量をものの数秒でトレーに乗せてました」
---確かに見惚れてしまいそうな手際の良さです。
時短テクニックで購入時間を短くした分、ドーナツを食べるときはじっくり余裕を持って味わえそうですね。
取材協力:まりぴさん(@mrp1235)さん