この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは真空(@nxzzz3)さんが投稿したある写真エピソードです。皆さんは、ペットとの悲しいお別れをしたことがありますか?100%以上の信頼と愛情を注いでくれるペット。人間よりずっと早く天寿を全うし旅立ってしまいます。何年たっても、大好きなペットを思い出してしまう…そんな思いのこもった投稿をご紹介します。
愛するペットとの幸せな習慣を思い出す
ペットロスという言葉があります。それは、長年ともに暮らしたペットに先立たれて、その悲しみが続く状態のこと。大切なペットとのお別れはとてもつらいですよね。
投稿者・真空さんも、大事なペットに先立たれました。ふと、思い出す瞬間があるといいます。
数年前に亡くなったワンコを1番思い出す瞬間ってキャベツ切ってる時なんだよな この芯あげたら喜ぶだろうなって思うから X「真空」(https://x.com/nxzzz3/status/1889605764282483033,2025年2月18日最終閲覧)
家族としてペットと過ごした中で生まれた習慣は、何年たっても色あせることはありません。ふとした瞬間に愛するペットを思い出し、悲しみがこみ上げる日もあるでしょう。悲しくつらい別れだったはずですが、ふとした瞬間にうれしい表情を思い出してもらえるペットは、本当に大切に愛されて幸せだったでしょうね。
この投稿に「10年たっても癖になっていることがあります」「思い出してもらって喜んでいるよ」などのリプライが寄せられました。今となっては寂しさを感じる習慣なのかもしれませんが、心から愛をこめて育てた証でもあります。キャベツを前にしながら愛犬との幸せな時間を思い出して涙するのも、悪い時間ではないのではないでしょうか。ペットへの愛に胸が熱くなる投稿でした。
著者:ゆずプー