1. トップ
  2. ファッション
  3. 【関西スナップ】白のティアードスカート×ピンクのコートが織りなす大人エレガントコーデ

【関西スナップ】白のティアードスカート×ピンクのコートが織りなす大人エレガントコーデ

  • 2025.2.24

今回のモデル

スパニスト

ゆかりさん(40代)

身長:165㎝

「北山でお友だちと会うので、今日はエレガントなお洋服を選びました」というゆかりさん。おしゃれのお手本は、海外のファッション誌。「憧れのアメリカの人気女優、ジェシカ・アルバ。日本なら、モデルのSHIHOさんや杏さんのスタイルですね」。仕事のときはシンプルな服装が多いので、「お休みの日はおしゃれしたい気分が高まります」。

赤いツインニットは、愛らしいポンポン付き。半袖ニットに七分袖カーディガンの組み合わせで「それぞれ単品でも着回せるので、めちゃくちゃ出番が多いんです」。アクセサリーなしでも、パッと華やかに。

4段のボリューミーなラッフルティアードが、長身のゆかりさんにお似合い。「早く春がきてほしくて、白のスカートを選びました」。ヒールのあるロングブーツでエレガントにスタイルアップ。

今回のコーデアイテム

アウター:ロストインク
トップス:ジャイロ
ボトムス:ヴィオレッタ
靴:ボディドレッシング

この記事を書いた人

ライター/エディター 高橋マキ

高橋マキ

京都在住。アパレル商社に勤務の後、フリーライターに。『大人のおしゃれ手帖』をはじめとする雑誌や書籍、web上で、京都、和菓子、カフェ、工芸、継業など、同世代の衣食住・職にまつわる記事を執筆、編集する。時にコーディネートやスタイリングも。本サイトでは、関西おしゃれスナップ班を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる