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モンクレール × フラグメントの最新コレクションが発売!

  • 2025.2.21

モンクレール × フラグメントの最新メンズウェアコレクションがお目見えした。デザイナー、DJ、プロデューサー、ストリートスタイルメーカーとして知られる藤原ヒロシ。彼のニッチなサブカルチャーへの情熱が、日常のワードローブを定義するアーキタイプへのこだわりと融合し、機能性と技術的な専門知識を日常的なアイテムで再構築されている。

これまでと同様に、グラフィックがデザインのキーとなっており、数値のグラフィックをはじめ、ニーチェの「音楽なしには生は誤謬となろう」、アリストテレスの「わずかな狂気も交じらない天才はいない」 といった哲学的名言の刺繍に加えて、韓国の人気イラストレーションスタジオ、Nayeon & Rang による子猫やウサギのイラストも描かれている。

マット仕上げとシャイニー仕上げの滑らかなブラックナイロンには、コントラストを効かせた刺繍が存在感を発揮。また、スポーティなナイロンパーカーやバーシティジャケットは、アメリカらしいシルエットを取り入れ、クラシカルなテーラードのカーコートやワークウェアのジャケットは、独特のブリティッシュテイストを漂わせている。そして、アイコニックな「Maya2」と「Everest2」のジャケットは、春に向けて50%軽量化されている。

キャンペーンのテーマは、「Where nothing means everything(何もないことが全てを意味する場所)」。本ビジュアルは、2024年10月に上海で開催された「The City of Genius」のショーで撮影。世界的なイギリスの彫刻家、リチャード・ウィルソンによるアートインスタレーション「Looking Glass, 2024」の中で発表され、モンクレールと藤原ヒロシの依頼によって、コレクション全体に使用されているブラックのナイロンによる反射にインスピレーションを得た環境を作り出した。

モンクレール × フラグメントの最新メンズウェアコレクションは、一部の国内モンクレールブティック、モンクレールオフィシャルECサイトにて販売中だ。

問い合わせ先/モンクレール ジャパン 0120-938-795

www.moncler.com

Photos: Courtesy of Moncler

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