長濱ねる主演!甘やかしマイルール
ボディケアも、スキンケアも、その他モロモロも…女の子はいつも頑張っているんです。
でも自分に甘くなっちゃう時があってもいいじゃない!?
今日はストイックをお休みして、自分の気持ちに正直に過ごす女の子を長濱ねるがキュートに演じます♥
人気エッセイスト2名によるエール的文章とのコラボもお楽しみください☺
酒村ゆっけ、
YouTubeチャンネル登録者数108万人。酒を愛し、酒に愛される孤独な女。食べること、映画やアニメや小説、そして美味しいお酒に溺れる毎日。そんなありふれた日常生活を文章に綴り、酒日記として発信中。
絶対に終電を逃さない女
大学時代にライターとして活動を始め、現在はエッセイを中心にWebメディア、雑誌、映画パンフレットなどに寄稿し幅広く活躍。著書に『シティガール未満』がある。
essay 1
「焼き魚定食よりもマックとかラーメンとかスイーツとか食べたいけどさ~」
美容系YouTuberたちはダイエット動画で、健康的な食生活を続けるマインドセットを語る際に、こぞってそんなことを言う。
不健康だけど美味しい食べ物といえばマック、ラーメン、スイーツ。
その対比として挙げられがちなのが、焼き魚定食である。
いや、焼き魚定食って美味しいじゃん。
最近ダイエットのモチベーションを上げるためにいろんなダイエット動画を観始めた私は、そうした言葉を聞くたびに思う。
ジャンクフードや甘いものもたまには良いけれど、日常的には断然、焼き魚定食のほうが美味しいし食べたい。
実際に和食中心の健康的な自炊をする日々を送っていて、
それこそ美容系YouTuber顔負けの食生活だと自負している。
そんなことを思いながらもダイエット動画を観続けているうちに、私は気づけばラーメン屋にいた。
みんなあまりにもマックラーメンマックラーメン言うせいである。自宅から歩くには少し遠い美味しいラーメン屋に、ランニングがてら久々に。
走ったあとはただの水すらも美味しいのだと知った。
by 絶対に終電を逃さない女
essay 2
深夜はどこにいたって食欲を、夜風に乗せて、ぴゅーっと運んでくる。
ダメだとわかっていても、食欲のバトンを受け取ったら、ラーメン屋さんに行くしかない。
冬の空気は冷たくて、透明な味がする。
体温を感じる暖簾をくぐって、席に着く。
「固め・濃いめ・少なめ」でラーメンを注文して、ちょっとだけ悪あがき。
湯気の中から麺を持ち上げ、こんばんは。
すすると身体がぽっかぽか。ラーメンは食べるカイロだ。
ちぢれ麺のねぐせまで愛おしい。
背脂がスープに儚く溶けだしてしまう、まるで浮世の恋みたい。
このラーメンの隠し味は、なんといっても罪悪感。
罪悪感はおいしさをより一層引き立ててくれるんだ。
もちろん、ここまで来たら、ライスも食べるに決まってる。
ひたひたの海苔でライスを抱きしめて、離さないで。
卓上調味料のニンニクを煌めくスープに溶かしたら、もうため息つくのは禁止です。
ニンニクはポジティブになれる魔法の味変。
今夜はラーメンに一途になるしかない。
カロリーオーバーで、ラブイズオーバーしないように、明日は野菜マシマシのラーメン食べに行こっかな。by 酒村ゆっけ、
心強いエッセイに全身の緊張がほぐれる♡
Model:長濱ねる
Photo:tAiki
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:Tsujimura Yukie(ende)
Composition:Kamakura Hiyoko