1. トップ
  2. 恋愛
  3. 予感が的中しちゃった…。不倫する男がやりがちな「証拠隠しの方法」

予感が的中しちゃった…。不倫する男がやりがちな「証拠隠しの方法」

  • 2025.2.20

不倫する男性は「絶対に妻にはバレない」と謎の自信を持っているもの。

でも、そんな時でも妻としては何となく嫌な予感がするはずです。

そこで今回は、不倫男がやりがちな「証拠隠しの方法」を紹介します。

仕事が忙しいフリをする

不倫に最も使われる言い訳が“仕事”です。

「今夜は残業」「明日は部署の飲み会」「来週末は接待ゴルフ」「出張」などは定番でしょう。

また、男性のよっては仕事内容を具体的に「〇〇のプロジェクトが進んでいて忙しい」などと具体的に伝えることで信憑性を持たせようとします。

不倫相手との連絡履歴を見られないようにする

不倫する男性の多くは「証拠さえ掴まれなければ切り抜けられる」と考えているもの。

そのため、不倫相手との連絡履歴を見られないように、ロック設定したり、通知をオフしたり、履歴を毎回削除したりなど小まめな対応をしています。

夫がそういうマメなタイプだと、不意打ちでスマホを見たところでなかなか証拠が掴めないかも知れません。

お金の支払いは現金のみにする

不倫中の食事代やホテル代などの支払いを“現金のみ”にしている男性は少なくありません。

要はクレジットカードなどの利用明細に怪しい痕跡を残さないようにするのです。

もし追えるのであれば現金の動きを追うと不自然な点が見つかる可能性があります。

「不倫しているかも…」なんて予感があるなら、ぜひ今回紹介した3点を改めて追及してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる