1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌寒いときにも大活躍♡「持っておくと便利なアイテム」って?

肌寒いときにも大活躍♡「持っておくと便利なアイテム」って?

  • 2016.4.14
  • 5654 views

暖かくなってきて薄着で外出したはいいものの、夜は気温が急降下。「今日のコーデ、失敗したな……。」と後悔した経験がある方はかなり多いのではないでしょうか。

気温差が激しい春は、いくら昼間暖かくても油断は禁物。必ず防寒アイテムを持ち歩くのがルールです!

では、何を持ち歩けばいいのでしょうか? 3つ厳選してご紹介していきます!

出典元:http://www.dholic.co.jp/

 

カーディガンがまだまだ使える!

出典元:http://wear.jp/

アウターレイヤードや、インナーとして活用していたカーディガンはまだまだしまわずにとっておきましょう!

コートはかさばってしまいますが、カーディガンならコンパクトなので持ち歩きにも最適です♡

 

シャツはコーデのアクセントにも

出典元:http://wear.jp/

普通に着るだけでなく、コーデのアクセントにも使えるのがシャツアイテム。

チェックもデニムも、シンプルコーデにポイント使いするだけで垢抜けた印象になりますよ♡

 

アレンジ楽しいストール

出典元:http://wear.jp/

ただ羽織るのもいいけど、巻き方次第で色んな顔を見せてくれるのがストールです。

ひざ掛けにも使えるので、オフィスでも大活躍してくれそう。薄手のものは季節感をキープしてくれるので、時期に応じて使い分けるのもいいかも!

 

まだまだ防寒小物が欠かせないこの時期。アイテムも使い方も、春っぽくアップデートしていくのもいいですね。

その日のコーデに合ったアイテムを一つは持ち歩いておけば、もう失敗しないはず♡

 

【参考・画像】

DHOLIC
WEAR
 

の記事をもっとみる