1. トップ
  2. ネイル
  3. この夏、浴衣に合わせたいネイルデザイン。2016年の夏浴衣ネイル3選!

この夏、浴衣に合わせたいネイルデザイン。2016年の夏浴衣ネイル3選!

  • 2016.4.14
  • 4150 views

七月、八月と日本の風物詩でもある花火大会やお祭りなどが目白押しです。最近では浴衣を着て出かける女性も増え、風情ある日本の夏が楽しめます。そんな浴衣に合わせたネイルデザインも人気が出る季節です。手元まで夏を感じさせる浴衣ネイルで可愛く出かけましょう。

浴衣に似合うネイルデザイン:フラワーアート

【イットネイル】浴衣の柄で最も多いのが、お花をモチーフにしたものです。日本の代表的な夏のお花が大胆に、時に繊細に描かれているものが多いようです。そんな浴衣のデザインに合わせた和なお花をモチーフにしたネイルデザインが人気です。10本にお花を描くというよりも、ワンポイントでお花のアートを入れてあげることで、浴衣にも似合うネイルデザインになるでしょう。着る予定の浴衣の柄に合わせるのも可愛いですし、和のお花でもあるツバキやアヤメ、紫陽花などのお花のアートが可愛いですよ。あまり何色も使わず、よりシンプルに品あるネイルデザインがオススメです。

浴衣に似合うネイルデザイン:花火モチーフ

浴衣を着て出かけるNO.1スポットでもある花火大会。せっかくだから花火をモチーフにしたネイルデザインはいかがですか?!打ち上げ花火のように大輪の花火はネイルデザインにしても素敵ですよね。

また、花火に似た雰囲気が楽しめる、ピーコックネイルもオススメです。あえてシンプルなカラーチョイスにすることで浴衣にも似合うネイルデザインが作れるのも嬉しいですよね。ハンドにできない場合には下駄からのぞくフットネイルにすることで、さりげない浴衣おしゃれもできますね。

浴衣に似合うネイルデザイン:縁日デザイン

浴衣にに会うネイルデザインでちょっと遊び心が欲しい人におすすめんネイルデザインは、縁日でも度々見かけるものをおチーフにした楽しいネイルデザインです。まずは金魚すくい。金魚をモチーフにしたネイルデザインはいかがでしょうか。水面に浮かぶ金魚を立体3Dアートで作ると更に可愛さもアップします。

また、ヨーヨーネイルもおすすめのネイルデザインです。ヨーヨーの独特な模様をネイルデザインにすることでポップで可愛く楽しいネイルデザインになります。

一年で一番日本の和を取り入れる夏の季節には是非とも日本らしいわネイルを取り入れてあげると、より日本の良さを実感しますね。

Itnail編集部

元記事を読む