間もなくライフスタイル番組「ウィズ・ラブ、メーガン」の配信が始まるメーガン妃。番組とタイアップしていると噂されている、自分のライフスタイルブランドの名前を変更することを突然発表した。
妃は現地時間2月17日(月)にインスタグラムを更新、動画を投稿した。撮影しているのはヘンリー王子。妃はカメラに向かって楽しそうに「ずっと秘密にできていたことにショックを受けちゃう。2週間後には私のショーが始まるし、私はそのショーにとてもワクワクしている。私のビジネスについても、多くの人が好奇心を持ってくれている」と語りかけている。
妃は昨年、自分のブランド名が「アメリカン・リヴィエラ・オーチャード」だとすでに発表している。今回の動画では「アメリカン・リヴィエラっていい名前だなと思っていた。サンタ・バーバラのニックネームなんだ」とブランド名について振り返ると「でもそれは地元で生産され、栽培されているものに限られる」と説明している。「そしてNetflixが番組のパートナーとしてだけではなく、私のビジネスパートナーとして登場した。それはとても大きなことだった。それで2022年に確保しておいた名前を共有する瞬間をずっと待っていたんだ。今がそのとき。As Ever(アズ・エヴァー)という名前にしたの」。妃曰く「As Everとはこれまで通り、いつもと同じようにという意味」だと説明している。
動画に添えたコメントでは「この新章は、私が常に愛してきた言葉の延長線上にあり、私が大切にしているもの、つまり食べ物やガーデニング、エンターテイニング、思慮深い暮らし、日常に喜びを見出すこと、それらすべてを見事に織り込んでいる。私たちが作り上げてきたものすべてを手にしてもらうのが待ちきれない」と綴っている。妃は今年初めにインスタグラムにカムバックして以来、投稿の最後に「As Ever、メーガン」と綴っていた。どうやらずっと本当のブランド名を匂わせていたもよう。
ブランドを立ち上げてからしばらくしてからイメージを一新したり、リブランドすることはあるけれど、デビュー前にリブランドするのはなかなかない展開。ちなみに動画の中で妃は最初に発売するアイテムの中にはプリザーブ、つまりジャムがあることも認めている。何はともあれ、無事にブランドがデビューするのか見守りたい。