1. トップ
  2. スキンケア
  3. デリケートゾーンの脱毛が気になる…!乳輪まわりの脱毛【メリットとデメリット】

デリケートゾーンの脱毛が気になる…!乳輪まわりの脱毛【メリットとデメリット】

  • 2025.2.18

気になるけれど、周りには相談できないデリケートゾーンの脱毛。今回は乳輪まわりの脱毛に対する素朴な疑問を、リゼクリニック新宿東口院の美容皮膚科医として働く赤岩優妃先生に伺いました。

乳輪まわりの脱毛のメリットとデメリットを教えてください。何回くらい通えばツルツルになりますか?

リゼクリニックでは、乳輪の色素が濃い部分を含め、その周囲の産毛まで脱毛が可能です。乳輪まわりの毛は、自己処理が難しい部位のため、脱毛することで肌のトーンが均一になり、より清潔で美しい印象を与えることができます。

ただし、乳輪の色素が濃い場合、火傷のリスクが高まるため、医師の判断で施術が難しい場合があります。また、乳輪まわりは皮膚の色が異なる境目があるため、高度な照射技術が求められますが、当院では細かな産毛にも対応し、きれいな仕上がりを目指します。

施術回数については個人差が大きいものの、一般的には5回程度で満足される方が多いです。ただし、毛量や毛質、密度によって必要回数は異なるため、カウンセリング時に適切なプランをご提案いたします。

教えてくれたのは

美容皮膚科『リゼクリニック』新宿東口院 美容皮膚科医 赤岩優妃先生

出典: 美人百花.com

全国26院展開 医療脱毛・美肌治療を行う『リゼクリニック』 (男性はメンズリゼ)の美容皮膚科医。さまざまな資格を持つ、美容のプロ。 リゼクリニック公式YouTubeやインスタグラムにて、タメになる美容知識を日々発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる