1. トップ
  2. エンタメ
  3. 吉川ひなの「朝は長めの瞑想をしたりしてる」「自分にポジティブな言葉をかけられるようになってきたの♡」

吉川ひなの「朝は長めの瞑想をしたりしてる」「自分にポジティブな言葉をかけられるようになってきたの♡」

  • 2025.2.20

毎回自由に内容を変え、お送りしているひなの連載。ハウオリはハワイ語でHAPPYの意味です。

「2025年の大冒険に向けて」

ニット¥26,400(イロット)、スカート¥48,180(ドリーム シスタージェーン/共にザ・ウォール ショールーム)

みなさま新年明けましておめでとうございます。わたしはいまこの原稿を年末に書いていますが、読んでもらうのは年が明けてもうずいぶんと経つころですね。2025年、未来のみなさまいかがお過ごしでしょうか。今回は、絶賛生まれ変わり中のわたしについて書いてみようと思います。

2024年は振り返りたくないほどわたしにとって辛い年でした。仕事もプライベートも、どちらも大きなターニングポイントがあり。未来が見えず不安で、1日単位で乗り越えながら毎日を過ごしていたよ。とにかく今日1日を頑張ろう、という感じ。
夜ベッドに入るとき、あぁ、今日もなんとか1日が終わった、あしたのことはまたあした考えよう、と眠りについていたよ。人生でこんなに辛い1年て、他にあったかなぁ。でも少しずつ乗り越えて、いまはやっと明るい未来が考えられるようになってきた。仕事もね、なんでこんなことが起こるの!? 号泣! というところから、なんとかしなきゃと駆けずり回り、ひとつずつ乗り越えて、いまはとってもいい感じ♡

お友だちにバースデーを祝ってもらって、マグナムボトルをうきうきであけるわたし

数年前から本当の自分の声が聞こえるようになってきて、もうその声を誤魔化したり押し殺したりができなくなって、2024年は自分の心の奥深くと向き合い続けた年だった。小さいころの家庭環境や親との関係、芸能界で働き始めて身につけた生き延びるための戦略から、いつの間にか自分の本当の心の声よりも、周りの大人に怒られないこと、見捨てられないこと、自分の居場所を確保すること、そのために自分の本当の心の声を押し殺すこと……。この生き方が根強く残っていて、でもハワイに引っ越して子どもを産んで、子どもたちと楽しい毎日を送っていたら、その日々があまりにも輝かしくて、もうすっかりそんな戦略からは解放されて、ありのままの自分で生きていると思い込んでいたの。だけどね、意識して手放したわけでもないそれって、本当に根深くて。

今年の冬は去年より暖かい

あるとき気付いたんだよね。あれ、わたしってすごく幸せなはずなのに、なにかおかしいって。そこからはもう、見たくもない自分の心の闇とか悲しみ、恐怖、嫌いな自分、子どものころの傷付いたままの自分と向き合わざるを得なくなって、少しずつ、前に進んでいったの。これでいいと思い込んでたことを、本当はこれじゃダメだったと書き換えていく作業は苦しみを伴って、手放さなきゃいけないものがたくさんあったり、迷ったり、躊躇したりの連続だったけど、わたしはもう前に進むしかなかった。新しい自分に生まれ変わっていくのは本当に苦しかったけど、でも、こんなふうに前に進めるんだっていう、大きな自信にもなった。いままで自分のことが好きになれなかったり、自己否定してしまったり、自信がなかったりした部分が大きく変わっていってるのを感じてる。自信ってさ、誰がなんて言おうとわたしはこれでいいって自分が自分にOKを出してあげることなんだよね。

わたしのバースデー当日のサンセット

最近は、朝はアファメーションをひたすら聞いていたり、なるべく長めの瞑想をしたりして、なんとついに普段から自分にポジティブな言葉を心の中でかけられるようになってきたの♡ 余談だけど、わたしの誕生日、12月21日がWorld Meditation Dayになったんだよ! 嬉しー! 自分が変わってハッピーになったらね、周りにもハッピーな人がたくさん♡ 心を開いて自信を持って堂々と毎日を生きる♡ わたしきっとこれからもっともっと幸せになっちゃうのを感じてる♡ 絶賛生まれ変わり中だよ。人生って不思議。どんなタイミングになにが起こるかは分からないし、全ては自分次第。そして2025年の今年は、最愛なる3人の子どもたちと大冒険をしようと思ってまーす! ということで、今年もよろしくね♡

photograph:YUYA SHIMAHARA[UM] styling:AKIKO KIZU
hair:shuco[3rd] make-up:AIKO ONO model:HINANO YOSHIKAWA

otona MUSE 2025年3月号より

元記事で読む
の記事をもっとみる