1. トップ
  2. 澤部「もう、てんぐじゃない?」年収6,000万円から無収入に...驚愕エピソードを語った【ギャルタレント】とは?

澤部「もう、てんぐじゃない?」年収6,000万円から無収入に...驚愕エピソードを語った【ギャルタレント】とは?

  • 2025.4.13
undefined
(C)SANKEI

テレビやSNSを中心に活躍しているギャル系タレントたちのなかには、ブレイクによって非常に高い月収を稼いでいる方が珍しくありません。みなさんのなかには、華やかなギャルタレントの生活に憧れている方もいるのではないでしょうか。

今回は、最高年収6,000万円から一年間無収入までを経験したギャルタレントをご紹介します!

20代前半で最高年収6,000万円から一年間無収入に…驚きのエピソードを明かしたギャルタレントといえば?

さて、クイズです。ギャルタレントとしてブレイクし、20代前半で最高年収6,000万円を叩き出していたある女性がいます。その方は一転トラブルによって無収入の時期があり、波乱万丈の芸能生活が話題になっています。現在は再び活動の幅を広げているタレントとは、いったい誰でしょうか?

ヒント...

①知人男性の薬物トラブルによって一時活動休止状態になった

②日本人の父とフィリピン人・スペイン人のハーフの母を持つ

毎日飛行機移動、タクシーには月30万円...

答えは…ゆきぽよ(木村有希)さんです!

ギャル系ファッション誌のモデルとしてデビューし、恋愛リアリティー番組やバラエティ番組をきっかけにテレビでもブレイクしたゆきぽよさん。明るいキャラクターとサバサバした発言で多くのファンを魅了してきました。

そんなゆきぽよさんが、2024年2月15日に放送されたフジテレビ系『ぽかぽか』に出演し、自身の“てんぐ時代”を赤裸々に告白しました。

番組内のコーナー『アゲアゲVIP天狗』にて顔を隠して登場したゆきぽよさんは、「20代前半で最高年収6,000万円」「月収で900万円稼いだこともある」と驚きの数字を告白。絶頂期は常に仕事に追われており、毎日のように飛行機で全国を飛び回る生活を送っていたそうです。

当時はルイ・ヴィトンのVIPルームで月に50万円以上を使い、タクシー移動は当たり前。タクシー代に月30万円を使っていたため、ドライバーを雇うために600万円の新車・アルファードを一括購入したというエピソードには、スタジオの共演者たちも驚きを隠せない様子でした。

しかし、25歳の頃に「いろいろあって仕事が激減し、1年間無収入になった」と、転落も経験。現在の生活については「今は電車に乗ってますし、かなり落ち着いています。地に足をつけてひとつひとつのお仕事を頑張ってます」と笑顔でコメント。MCの澤部佑さんが「もう、てんぐじゃない?」と優しくツッコむと、「今は全然!ちゃんとしてます!」と即答していました。

エピソードを知るとより好きになるかも

若くして成功し、文字通り“VIP”な生活を送っていたというゆきぽよさん。栄光と転落を経て「今はしっかり地に足をつけている」と語る姿からは、大人の落ち着きと成長が感じられました。そんなゆきぽよさんの今後の活躍ぶりにも、ますます期待が高まります!