1. トップ
  2. 現役ホステスが教える『好感を持たれやすい男性のファッション』

現役ホステスが教える『好感を持たれやすい男性のファッション』

  • 2025.3.16
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

第一印象は見た目で大きく決まるため、ファッションは人の印象を左右します。

では、どのようなファッションを心掛ければ、好感度を上げることができるのでしょうか?

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、好感を持たれやすい男性のファッションについて解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

おしゃれな人は好感を持たれやすいけど、「頑張っている感」が強すぎると空回りすることも。

大切なのは、自分に似合うスタイルを理解し魅力を引き出す服装を選ぶこと。

好感を持たれやすい男性のファッションは「清潔感がある」「フィット感がある」「カラーコーディネートに気を配る」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

清潔感がある

好感を持たれやすい男性のファッションの1つ目は、清潔感があること。

どんなに高価な服を着ていても、シワや汚れが目立つと台無しになってしまう。

特に気を付けたいのは、シャツの襟元や袖口、靴の汚れ、髪や髭の手入れ。

服自体がシンプルでも、清潔感があるだけで洗練された印象を与えられる。

アイロンがけやこまめな洗濯と手入れなど、基本的なケアを怠らへんことが大切。

フィット感がある

好感を持たれやすい男性のファッションの2つ目は、フィット感があること。

サイズ感の合う服は、スタイルをよく見せるだけでなく自信のある印象を与える。

体型に対して大きめの服を選ぶと、ダボついてだらしなく見えてしまうことも。

反対に、細すぎるシルエットも不自然に見えるから、自分の体型に合ったちょうど良いフィット感を意識することが大切。

ジャケットやパンツは試着してシルエットを確認することで、フィット感のある服を選びやすい。

また、オーダーメイドやお直しを活用するのも上品さや洗練された印象を与えやすい。

カラーコーディネートに気を配る

好感を持たれやすい男性のファッションの3つ目は、カラーコーディネートに気を配ること。

色の組み合わせが上手い人は、センスが良く見える。

ベースカラーとアクセントカラーのバランスを整えることで、おしゃれに見える。

例えば、ネイビーやグレー、ホワイトなどのベーシックカラーを中心にしつつ、小物やインナーで差し色を入れると洗練された印象に見える。

カラーコーディネートが苦手な人は、モノトーンやワントーンコーデを意識するとまとまりのあるスタイルになりやすい。

パーソナルカラー診断を活用して自分に似合う色を知るのもオススメ。

アドバイスまとめ

現役ホステスが教える「好感を持たれやすい男性のファッション」には、次の3つがあります。

  • 清潔感がある
  • フィット感がある
  • カラーコーディネートに気を配る

無理に流行を追うのではなく、自分に似合うスタイルを見つけることが、好印象を与える第一歩なのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。