1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 今やネイルもパックする時代!?指先をより美しくするためにおすすめの自宅でできるパックのやり方3つ

今やネイルもパックする時代!?指先をより美しくするためにおすすめの自宅でできるパックのやり方3つ

  • 2016.4.13
  • 539 views

「パック」というとお顔にするものをイメージしがちですが、最近はネイル用のパックも沢山販売されています。パックによる集中ケアをすれば指先をより美しくすることができますので、少しまとまった時間が取れるというときは、ネイルパックによる指先の集中ケアをしてみてはいかがでしょうか!?

自宅でできるネイルパック~ハイドロゲルシート~

【イットネイル】最近は色々な種類のネイルケア用品が販売されていますが、その中でも特におすすめしたいのがハイドロゲル状のシートパックです。

ネイルを美しく保つには爪やその周りの保湿をしたり栄養分を補給したりすることが大切なのですが、ハイドロゲルシートには保湿に効果的なコラーゲンや爪を健やかに保つのに効果的なケラチン、アロエ、キトサン、グルコサミン、ザクロエキスなどが豊富に配合されています。

そのためこのシートを使って爪先のパックをすると、指先を美しく保つというのはもちろん、健康な爪を育てることができるのです。

使い方はとても簡単で、シートを爪の上にのせて15分ほど放置するだけでOKです。シートは1~2分もすれば肌にピタッと密着しますので、パック中はスマホを触ったりパソコン作業をしたりすることも可能です。

ちょっとした隙間時間で指先を綺麗にするには、ハイドロゲルシートがおすすめですよ!?

自宅でできるネイルパック~パラフィンパック~

もう少し本格的な集中ケアがしたいという方には、「パラフィンパック」がおすすめです。これは“ロウ”を使ったパックで、温めたロウの中に手を入れ、しばらく放置します。

するとあたためられたロウの作用によって毛穴が開かれ、不要な老廃物の排出を促すことができるのです。また適温のロウに一定時間手を入れて温めることで、血行を促進する効果も期待できます。

ネイルサロンやエステサロンですると数万円することもあるパラフィンパックですが、最近は量販店やネットショップでも販売されています。市販されているパラフィンパックであれば1回あたり1,000円程度のコストで施術できますので、ぜひ試してみてくださいね。

自宅でできるネイルパック~ティッシュ&化粧水~

もう少し手軽に、お金をかけないで集中ケアがしたいという方には、ティッシュと化粧水を使ったパックがおすすめです。

<ティッシュ&化粧水を使ったハンドパックのやり方>

①まずはティッシュの上半分に4か所、切り込みを入れます。

②ティッシュを手の上にのせ、先ほど切り込みを入れて5分割にした部分を指の上にのせます。

③いつも使っている化粧水を、ティッシュの上から吹き付けます。

④サランラップで手をくるみ、10分程度放置すれば完成です。

最近指先の乾燥が気になるという方は、ぜひ試してみてくださいね!

Itnail編集部

元記事を読む