1. トップ
  2. 【雪見だいふく】“限定プレミアム”が絶品すぎる…!SNSでは「美味しい」「たまらない」の声も!

【雪見だいふく】“限定プレミアム”が絶品すぎる…!SNSでは「美味しい」「たまらない」の声も!

  • 2025.3.9

ロングセラー商品としておなじみの「雪見だいふく」。ベーシックなものももちろんおいしいですが、ちょっと特別な素材を使った、贅沢でゆったりした時間を過ごしたい時にぴったりな「PREMIUMシリーズ」も見逃せません。

そこで今回は、「雪見だいふくPREMIUM たっぷりタレのみたらし」をご紹介。おもちに醤油を混ぜ込むという、雪見だいふく史上初の味を楽しめるそうですよ。

PREMIUMシリーズの新作!

undefined

こちらがロッテが販売している「雪見だいふくPREMIUM たっぷりタレのみたらし」(税込237)。「PREMIUM」というだけあり、パッケージもちょっとリッチな雰囲気です。

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

undefined

フタを開けると、ほんのり醤油色の雪見だいふくが登場。雪見だいふくと言えば真っ白なおもちのイメージなので、ちょっと予想外のビジュアルに驚きました。和スイーツな佇まいに、期待が高まります。

濃厚でコクのある味わいを堪能

undefined

付属のピックを刺すと、ムニュッとモチッとした触感。一口かじると、醤油の香ばしい風味が広がり、その後にバニラアイスのクリーミーで優しい味わいが追いかけてきました。

醤油は熟成期間が長く、仕込みを2回行う「再仕込醤油」を使用しているので、濃厚な風味が特徴です。一口目から醤油の香りをしっかりと感じられました。この味わいは、新しいかも!?

undefined

みたらしタレはコクがあり、たっぷり入っています。しかし、味が濃すぎたり甘すぎたりすることなく、醤油味のおもちと、バニラアイスとのバランスが絶妙。まるで和カフェでスイーツを楽しんでいるような気分になれました。

自分へのちょっとしたご褒美にぴったり

undefined

ロッテが販売している「雪見だいふくPREMIUM たっぷりタレのみたらし」。再仕込醤油をおもちに混ぜ込んだ、今までにない雪見だいふくを楽しめる商品でした。

SNSの口コミでも「あまじょっぱさが美味しい」「みたらし好きにはたまらない」など絶賛されていますよ。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※口コミはSNS上での2025年3月4日時点のものです。