1. トップ
  2. ネイル
  3. たった5分でサロン級ネイルに!?100円ショップの貼るマニキュアが優秀すぎる!

たった5分でサロン級ネイルに!?100円ショップの貼るマニキュアが優秀すぎる!

  • 2016.4.13
  • 6353 views

最近は100円ショップでも色々なネイルシールが販売されていますが、特に注目すべきアイテムのひとつに「貼るマニキュア」があります。このアイテムを使えば短時間で本格的なネイルアートが楽しめますので、皆様もぜひ、試してみてくださいね!

セリアの貼るマニキュアが気になる!

【イットネイル】100円ショップでは、貼るだけで本格的なネイルアートが楽しめるネイルシールが沢山扱われています。そして数あるネイルシールの中でも今話題になっているのが、セリアで販売されている「貼るマニキュア」なのです。

これは簡単に言うと爪の形をしたシールで、シートから剥がして爪に貼るだけで、まるでネイルサロンで施術してもらったかのように本格的なアートが完成するのです。

毎日仕事や家事で忙しくしていると、ゆっくりとネイルをする時間なんて、なかなかとることができませんよね。また、急にお呼ばれしたときなど、ネイルをしたくでもできないというシーンもあるでしょう。

そういった時でも貼るマニキュアがあれば、短時間で指先のお洒落を完成させることができます。

所要時間5分!貼るマニキュアの使い方

貼るマニキュアの使い方は、とっても簡単です!

まずは自爪の根元部分の形に合わせ、シールを少しカットしましょう。そしてシートからシールをはがし、自爪のシールの間に空気が入らないよう丁寧に貼ってきます。

あとはヤスリを使って爪先のあまったシールを削り落とせば完成です!

慣れるまでは多少時間がかかるかもしれませんが、上手になってくると5~10分程度で両手10本の指にシールを貼ることができるようになります。

また貼るマニキュアですが、10本全てに貼るのではなく何本かはシンプルにマニキュアでカラーリングし、ポイントでシールを使う、というのもおすすめです。

貼るマニキュアを長持ちさせるコツ

いくら100円とはいえ、せっかく丁寧に貼ったネイルシールは、できだけ長持ちさせたいものですよね!

では、貼るマニキュアを長持ちさせるにはどうすればいいのでしょうか。

まずシールを貼る前ですが、エタノールなどで爪表面の油分をしっかり拭き取っておきましょう。そうすることでシールの接着力が増し、アートを長持ちさせることができます。

またシールを貼った後は、その上からトップコートを塗るというのもおすすめです。特に爪先部分はシールが浮いてきやすいので、丁寧に塗っておきましょう。 

Itnail編集部

元記事を読む