1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前別・2016年4月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前別・2016年4月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

  • 2016.4.13
  • 6302 views

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年4月の仕事運」をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら・・・最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

■素直な木のタイプ・・・・・・カ・タ行

・カ行今月の仕事指数:43 仕事そのものには落ち着いて取り組めそうです。クリエイティブなことにはやる気が起きます。しかし、単調な事務作業や意味を見出せないことに対しては、つまらなく感じてしまうかもしれません。

・タ行今月の仕事指数:88 感性が鋭くなり、自分に必要なスキルなどがつかめるようになります。仕事も難なく進められますが、その分対人関係においてトラブルを起こしがち。普段よりも少し落ち着くだけで、いつも以上の実力を発揮できるでしょう。

■エネルギッシュな火のタイプ・・・・・・ナ・ラ行

・ナ行今月の仕事指数:53 4月に入り、人間関係が大きく広がっていきます。仕事のチャンスもつかみやすくなりますから、どんどん外へ出ていきましょう。その分疲労が溜まりやすくなるので、体と心のリセットをいつも以上に心がけるようにしてください。

・ラ行今月の仕事指数:40 せっかくの春ですが、新しいことを始めるよりも、今の自分の仕事に整理をつけたほうが良いでしょう。足元をきちんと固めることが、次へとつながるはずです。人間関係には恵まれそうなので、何かあれば相談してみましょう。

■情に厚い土のタイプ・・・・・・ア・ヤ行

・ア行今月の仕事指数:75 チャレンジと思って飛び込むと、活躍できる時期です。大きな仕事が舞い込んできやすく、かなり忙しくなるでしょう。その分お金も出て行きやすいですが、メリットのほうが大きいですから、心配はいりません。

・ヤ行今月の仕事指数:74 精神的には苦しい月になりそうです。しかし、これまでに頑張ってきた力が一気に発揮できるため、うまくリラックスすることを心がけましょう。自分でも思っていなかった以上の結果を手にすることが出来ます。

■さっぱり堅実な金のタイプ・・・・・・サ・ワ行

・サ行今月の仕事指数:33 仕事そのものに問題はない割に、ストレスが非常に大きいです。普段なら気に留めないことでも気になってしまい、心と体に大きな負担がかかってしまいます。仕事に影響が出る前に、積極的に休むようにしましょう。

・ワ行今月の仕事指数:58 周囲から評価される機会が増えそうです。新しい知識や経験を積むには適した時期なので、どんどん取り入れていきましょう。人脈も広がりやすいので、周りの人に対してはどんどん助けを求めると良いでしょう。

■柔軟で神秘的な水のタイプ・・・・・・ハ・マ行

・ハ行今月の仕事指数:78 新しいスタートを切る最高のタイミングです。キャリアアップや、資格の取得。転職や独立などにもよいでしょう。また、新しい人間関係に運気がありそうです。うまく協調していくことで、チャンスをつかみやすくなるでしょう。

・マ行今月の仕事指数:63 仕事に対するモチベーションはとても強くなります。気力・体力ともに充実しますが、その分暴走してしまうかもしれません。この一ヶ月どう動いていくかを考え、どこにどんな風に力を注いでいくかをじっくりと考えるタイミングが必要です。

■おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる