1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌なコほど“母の教え”を習慣に!Rayモデルが日々大切にしてる「美の金言」

美肌なコほど“母の教え”を習慣に!Rayモデルが日々大切にしてる「美の金言」

  • 2025.2.14
Ray(レイ)

根本的な美容への向きあい方には、ママからの教えが影響しているコが多いみたい♡ そこで今回は、RayモデルをはじめとしたRay世代女子に聞いた「ママから受け継いでいる美容法」をご紹介。睡眠の質が上がるケアや美肌なコが大切にしている秘訣など、美の先駆者の金言を参考にしてみて!

みんなのママから教わった♡ 美の金言

スキンケアアイテム自体は日々進化し、新しいものがたくさん出てくるけど、根本的な美容への向きあい方には、ママからの教えが影響しているみたい。

オトナになるなかで大切さを実感した、美の先駆者であるママたちの言葉をお届け!

Check!日向坂46・佐々木久美
ストレッチで体をほぐすと睡眠スイッチが入る!

寝る前のストレッチは母から教わりました。じっくり体を伸ばしたり、足を壁に立てかけてむくみケアしたりしています」(Ray㋲・佐々木)

体のコリをほぐすことで得られるリラックス効果で、睡眠の質がアップ。これが睡眠中の肌の回復力を高めることにつながるんです。

Check!加藤ナナ 他
スキンケアはお金をかけるよりもコツコツと

むやみに背伸びして高いものを買うより、まずは毎日のケアを怠らず、確実に続けるほうが美肌への近道という声も。

「疲れていても、夜は必ずメイクを落として保湿する」(Ray㋲・加藤)、「安いものでいいから毎日シートマスクする」(読者・江口)と、美肌なコほどママからの教えを習慣にしている!

Check!乃木坂46・金川紗耶 他
一にも二にも、結局保湿が大事

乾燥はあらゆる肌トラブルにつながると知っているからこそ、保湿に注力すべしというママが多数。

スキンケアはクリームまで丁寧に塗る、という母の言葉を意識して毎日ケアしてます」(Ray㋲・金川)

「乾燥肌家系なので、肌の水分を保つためにとにかく保湿!と教えられた」(読者・村吉)

加藤ナナ

佐々木久美

金川紗耶

ライター / エディター 政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる