1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 二世帯同居で恐怖感じるママ「早く開けてくれる?」毎日扉越しに義母から声かけられて<同居トラブル>

二世帯同居で恐怖感じるママ「早く開けてくれる?」毎日扉越しに義母から声かけられて<同居トラブル>

  • 2025.2.14

青い屋根の大きな家に住んでいる広子さんは、ある悩みを抱えていました。

娘のナホちゃんを学校へ見送る広子さんに、声をかけてきたのは……?

夢見ていたはずの家だったのに

広子さんが住んでいるのは、ポストも玄関も2つずつある青い屋根の家。いわゆる二世帯住宅です。鍵が付いた内扉を隔てて、隣に義母が住んでいます。

ナホちゃんを見送ったあと、内扉越しに義母から声をかけられた広子さん。義母は「頼み事があるから開けて」と言いますが、広子さんは扉越しに話をするように伝えます。

おつかいを頼まれた広子さんでしたが、玄関を開け閉めするたびに義母から声をかてられ、監視されているようで怖さを感じるのでした。

内扉で区切っているとは言っても、玄関を開け閉めする度に声をかけられたら、不気味ですよね。義母に悪気がないとしても、広子さんが恐怖を感じているのは事実。

パーソナルスペースは人それぞれなので、お互いが安心して暮らすために家族で話し合ってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる