1. トップ
  2. 恋愛
  3. 藤原紀香は何位? 再婚で幸せそうな「アラフォー女性芸能人」ランキング

藤原紀香は何位? 再婚で幸せそうな「アラフォー女性芸能人」ランキング

  • 2016.4.12
  • 2417 views

「一度離婚したら幸せにはなれない」。今や3組に1組が離婚していると言われている日本ですが、いまだにこのような価値観が根強く残っているように感じます。

「離婚したら負け組だと思われる」「子どものためにも絶対に離婚はできない」など、離婚をしない理由はさまざまですが、むりやり結婚生活を続けることで仮面夫婦となったり、ケンカばかりして子どもに当たるようでは本末転倒。

ズルズルと関係を引きずるよりも、断ち切って人生を再出発したほうが良いケースもあります。

最近では、女優の藤原紀香さんと歌舞伎役者の愛之助さんが再婚したことで話題になっていますよね。

お笑い芸人の陣内智則さんとの離婚を乗り越えての結婚に、幸せそうな印象を受けた人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「再婚して幸せそうだな」と思うアラフォー女性芸能人について聞いてみました!

●再婚して幸せそうだなと思う「アラフォー女性芸能人」は誰?

・1位:山口もえ……78%(573人)

・2位:辺見えみり……10%(73人)

・3位:藤原紀香……4%(28人)

・4位:千秋……3%(22人)

・5位:広末涼子……3%(19人)

・6位:ともさかりえ……1%(10人)

・7位:hitomi……1%(7人)

・8位:住吉美紀(アナウンサー)……1%(4人)

・9位:大橋未歩(アナウンサー)……0%(1人)

※有効回答者数:737人/集計期間:2016年4月6日〜2016年4月11日(パピマミ調べ)

●1位:山口もえ

なんと! 約8割の票を獲得して堂々たる1位にランクインしたのは『山口もえ』さんで78%(573人)となりました。2位とは500票差……圧倒的すぎます。

『テレビでのもえちゃんのノロケっぷりを見てると、本当に幸せなんだろうなぁって思う』(20代ママ)

『この二人の再婚には悪い要素が見当たらない。理想的な再婚だと思う』(30代ママ)

約2年半の交際を経て2015年10月4日に再婚をした山口もえさんと爆笑問題・田中裕二さんの二人。

それぞれ一度離婚していて、山口さんには2人の子どもがいますが、田中さんが子どものことを誠実に考えていること、子どもたちが田中さんを「パパ」と呼んで慕っていることなどから再婚に踏み切ったそうです。

子連れ再婚では、義理の子どもとの関係が大きな障壁になるケースが多いですが、田中さんは場の空気が変わるほど本気で子どもたちを叱ったり、運動会を見に行ったりと、本当の父親のように接していた とのこと。

そんな田中さんを子どもたちは慕い、山口さんは「この人は父親だ」と思ったそうです。

あまりケンカはしないという二人ですが、いつまでも幸せな関係を続けていってほしいですね。

●2位:辺見えみり

続いて第2位は『辺見えみり』さんで、10%(73人)となりました。

『こんなこと言ったらあれだけど、前の旦那よりイケメンと再婚してて「やるじゃん」って思った 』(30代ママ)

『ブログを見る限り旦那イクメンっぽいし、幸せな家庭だと思う』(30代パパ)

辺見えみりさんといえば、2006年にお笑い芸人のキム兄こと木村祐一さんと結婚して話題を呼びましたが、そのわずか2年後に離婚。離婚理由はキム兄の浮気だったそうです。

しかし、2011年には今の旦那さんである俳優の松田賢二さんと結婚。2013年には第一子となる長女を出産しています。

結婚生活は順風満帆なようで、辺見さんのブログにはたびたび育児をする松田さんの姿が登場します。

一度は離婚したものの、誰もが羨むようなイケメン俳優と再婚した辺見さんは、やはり幸せと言えるのではないでしょうか。

●3位:藤原紀香

第3位は世間を大きく賑わせたこの人! 『藤原紀香』さんで4%(28人)となりました。

『自分よりも格下の芸人と結婚して浮気されたかわいそうな人……というイメージだったけど再婚相手がすごすぎてビックリした』(40代ママ)

『一時は低迷してたけど今は梨園の妻。一気にランクアップした感じ 』(30代パパ)

2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚し、“格差婚”と言われて話題を呼んだ藤原紀香さん。しかし、陣内さんの浮気が原因で2009年に離婚をしました。

それからなんとなく「かわいそうな人」感があった藤原さんですが、今回の愛之助さんとの再婚はそんなイメージを吹き飛ばす大ニュースとなりました。

今後は女優業と梨園の妻を兼業するとのことですが、公私ともにこれからも活躍してほしいですね。

----------

いかがでしたか? 今回はダントツで『山口もえ』さんが1位を獲得しましたが、“連れ子”という大きな壁を乗り越えての結婚だったことから、より幸せそうに感じるのかもしれませんね。

今回ご紹介した方以外にも、再婚して幸せな家庭を築いている芸能人はたくさんいらっしゃいます。離婚はゴールなのではなく、新しい人生へのスタートなのかもしれませんね。

【参考リンク】

・再婚して幸せそうだなと思う「アラフォー女性芸能人」は誰?(http://papimami.jp/73834)

(文/パピマミ編集部・上地)

の記事をもっとみる