1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どもも親も嬉しい、お湯で落ちるキッズネイル上陸。(Yaka Matsumoto)

子どもも親も嬉しい、お湯で落ちるキッズネイル上陸。(Yaka Matsumoto)

  • 2016.4.12
  • 1528 views

【さらに写真を見る】子どもも親も嬉しい、お湯で落ちるキッズネイル上陸。(Yaka Matsumoto)

大人の真似っこが大好きなキッズ(とくに女子)が夢中になりそうなユニークなアイテムがこの夏日本に上陸するそう。そのアイテムとは……水溶性のネイルカラー! そう、お湯で洗えば落ちちゃうネイルです。ママの真似をしてメイクやネイルを楽しみたがるおしゃまガールのお母さまがた、母娘でネイルを存分に楽しめる日も近そうですよー。

オシャレはパパママの真似から始まる!?

爪の先までおしゃれしてそう、と思うセレブガールの筆頭として思いついたのが、ヴィクトリア&デヴィッドベッカムの末っ子にしてオンリーガール、ハーパーちゃん。残念ながらネイルがはっきり写っている写真は見つけられなかったけれど、オシャレに関してなら、やっぱりパパやママとお揃い!というのが嬉しいのかも。ティアドロップのサングラス、似合ってます。

おしゃれっぷりはおばゆずり。

次にこの子なら……と白羽の矢を立ててみたのが、ケンダル・ジェンナーおばちゃんにだっこされているこの人、キム・カーダシアン&カニエ・ウェストの長女ノースウエストちゃん。いつもかなり気合いの入ったご衣装をお召しになっています(というか、着せられてます)。で、やはりありました。ネイルまでしっかりきっちり、詰め甘くなくオシャレしている証拠写真が。ただ、これはミッキーさんの形をしたシールを貼っているだけかも……という疑惑も。キムお母さまにもぜひ、この優秀新アイテムを進呈したいですね。

大人顔負けの色揃えとキュートなパッケージ。

フランス生まれのネイルブランド、nailmatic(ネイルマティック)から登場したキッズラインは豊富なカラーバリエーションとお湯で簡単にオフできる手軽さがウリ。水溶性ネイルカラーなので除光液はもちろん不要&有害な成分や従来の寝入るカラーのような刺激臭成分もないので、キッズにも安心して使えるんだそう。フランスのアーティスト集団OMY(オーマイ)によるキュートなデザインもいいですよね。

実践あるのみ。

というわけで、発色その他を確かめるべく、キッズたちに使ってみてもらいました。大人のマネしてリップを塗りたがったりアイシャドーをしてみたりとおめかしに余念のない3歳成り立て女子はかなり前からネイルカラーにも興味を持っていたので、自分で塗ってもいいよーという声にるんるん。嬉々としてトライオンしていました。一緒に遊んでいた某スタイリストご子息のはにかみオシャレボーイ4歳(奥の手)はさすがの感性で指に色を指定してきます。男子も女子も両手にネイルをほどこして大満足。 一度塗りでこの発色!渇きも思ったよりも早くて手軽に楽しめそう。日本上陸はこの夏から。六本木ヒルズなどにあるキッズセレクトショップ、レ・キャトルサンクやオンラインにて取り扱いアリだそうです。

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む