1. トップ
  2. 恋愛
  3. 盗んだママ友と直接対峙「本当に知らないの?」問い詰めたらありえない反応が!<娘の物が欲しいママ友>

盗んだママ友と直接対峙「本当に知らないの?」問い詰めたらありえない反応が!<娘の物が欲しいママ友>

  • 2025.3.4

わかなさんの娘・ひまりちゃんは、今年から幼稚園に入園しました。幼稚園が楽しそうなひまりちゃんをほほえましく思っているわかなさんですが、同じ組のももかちゃんママ・みふゆさんとの出会いによって、おだやかな生活が一変します。

入園後、すぐに仲良くなったわかなさんとみふゆさんでしたが、みふゆさん親子が自宅に遊びに来るたびに、ひまりちゃんの持ち物がなくなり、みふゆさんたちに盗まれたと疑っていました。

その後、ひまりちゃんがお気に入りのヘアゴムを「それ、ちょうだい」と言い出し、断ったことで関係が悪化。根に持ったみふゆさんは、他のママ友を利用してわかなさんを孤立させようと仕向けます。

さらに、仲の良いママ友・かおりさんと話していく中で、みふゆさんがママ友内に嘘を吹聴したり、わかなさんをランチ会に誘わないようにして、孤立させようとしていたことや、ひまりちゃんの持ち物を盗んでいた事実が発覚。

かおりさんの後押しもあり、わかなさんはみふゆさんに真意を問い詰めることにします。

ついに犯人疑惑のママ友と直接対峙!


みふゆさんにこれまでの行動の目的を問いただす、かおりさんとわかなさん。
しかし、みふゆさんはとぼけるばかりで質問に答えようとしません。

そこでわかなさんは質問の仕方を変え、「ひまりのブレスレットについて、本当になにも知らないの?」と改めて尋ねるのでした。

わかなさんの話をふざけた態度ではぐらかし続けるみふゆさん。
今までの自身の行動を反省し、わかなさんと向き合おうとする気持ちは微塵もないようです。


誰でも間違うことはあるかもしれません。大切なのはその後の行動です。この話し合いをきっかけにみふゆさんが行動を改め、きちんとわかなさんと向き合ってくれることを祈ります。


著者:マンガ家・イラストレーター たに

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる