メガネ x スカーフで叶うクワイエット・ラグジュアリーなスタイル
ここ数年、ファッションを知り尽くしたマチュアな世代やセレブリティを魅了し続けている一大トレンド、クワイエット・ラグジュアリー。控えめながらも洗練されたスタイルは、世代を超えて支持を集めている。しかし、シンプルな装いを“スタイリッシュ”に仕上げるのは意外と難しいもの。そこで頼りたいのが、アイウェアやスカーフといったアクセサリーだ。さりげないのに存在感のある小物使いで、モノトーンになりがちなスタイルにこなれ感をプラス。最新のストリートスナップから、今すぐ取り入れたいコーデ術をチェックしよう。
スナップの女性は、ホワイトのセットアップに、ザ・ロウ(THE ROW)のアイコニックなバッグ「マルゴー」を合わせたスタイルを披露。さらに、トレンドカラーのブラウンのニットをスカーフのように肩掛けし、シンプルなコーディネートに奥行きをプラス。仕上げに、少しギークなアイウェアをアクセントに取り入れることで、こなれ感漂う着こなしが完成。
オールグレーのエレガントな装いでNYの街に登場した、俳優のリサ・リナ。アシンメトリーなヘムラインが特徴的なスカートに、ざっくり編みのニットを合わせ、さらに同じ編み地の大判スカーフを肩掛け。レイヤードによる立体的なシルエットが、モダンかつ構築的な印象を際立たせ、クワイエット・ラグジュアリーなムードを醸し出している。黒縁のアイウェアをプラスすることで、スタイリングをより洗練された表情に引き締めた。
上級者は真知子巻きxアイウェアに挑戦
ファッションアイコンのヘイリー・ビーバーは、今季人気のカーディガン×パンツスタイルをベースに、スカーフを真知子巻きにしたコーディネートを披露。シンプルになりがちな装いも、スカーフとアイウェアをプラスするだけで、一気にモードな印象に。上級者にはぜひ取り入れて欲しい、一歩差のつくスタイリングテクニック。
Photos: Getty Images
READ MORE