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「エターナルなデザインでどんなファッションにもなじむ」業界人97人が匿名で選んだ【ベストジュエリーブランドトップ3】

  • 2025.2.7

ベストコスメは定番なのに、なぜベストファッション企画は見かけないのだろう? という疑問から始まったオトナミューズ初の試み。オトナミューズウェブの連載「365 DAYS SNAP」にご出演の方々に、忖度なしに答えてもらえるよう、あえて匿名でのアンケートを実施。その集計結果をもとに、2024年最も推されたブランドをランキングにして発表! 今回はジュエリー編です。

1位 R.ALAGAN〈ララガン〉

業界人の所有率、圧倒的No.1! 存在感抜群のモダンジュエリー

“センシュアルで在りながら時代を超えた普遍的な美しさを兼ね揃えたジュエリー”をテーマにしたララガンが1位。有機的でありながらスタイリッシュなムード漂うジュエリーだけでなく、デザイナーの高橋れいみさんのセンスの虜になる人多数。

モデル竹下玲奈さん

着用しているのはコチラ

印象的なフォルムで存在感のあるリングやバングル。タイに付けたリング[SV]¥44,000、バングル[SV]¥93,500、リング:左手人さし指[SV×YGP]¥42,900、中指[SV×クォーツ]¥60,500、小指[SV×YGP×オニキス]¥55,000(全てララガン/ララガンデザイン)、ニット¥29,700(サクラ/インターリブ)、頭に巻いたスカーフ¥13,200(バニティナップ/マルティニーク ルミネ横浜)

「デザイナーの高橋れいみさんのセンスが大好きで、展示会でイメージソースのお話を伺ったりプレゼンテーションを拝見できるのが楽しみ」PR/Iさん
 
「エターナルなデザインでどんなファッションにもなじむ。だけどどこか主張もあることころが毎日のように選んでしまう理由かも!」バイヤー/Aさん

2位 SOPHIE BUHAI〈ソフィー ブハイ〉

愛用者が後を絶たない アートのようなジュエリー

2位は2015年にスタートしたLA拠点のジュエリーブランド。シルバーやパール、天然石を中心に程よいボリューム感と彫刻的なフォルムで人気を集める。今季もスタイリストのリース率が高く、スナップで見かけることも多い。

上から:雨粒のようなフォルムとカーネリアンの赤が印象的。ピアス[SV×カーネリアン]¥165,000、ブランドらしい大ぶりのバロックパールネックレス。オニキスがアクセントに。ネックレス[SV×淡水パール×オニキス]¥264,000、大人がつけても甘くなり過ぎないハートモチーフ。リング[SV]¥68,200(全てソフィー ブハイ/エスケーパーズ アナザーワールド)

「以前からファンですが、特に最近はリリースされるアイテムの振り幅が大きく、これまで以上に楽しく新作チェックしています」PR/Aさん

3位 Adlin Hue〈アドリン ヒュー〉

1点もののジュエリーに 夢中になる業界人続出!

ディレクターの安部真理子さんが2022年にスタート。ジュエリーにはインドの工場でリサイクルされたシルバーやデッドストックの天然石を使用。業界人の口コミから火が付き、今では人気セレクトショップがこぞって買い付けているそう。

石のフォルムを生かして作られた全て1点もの。石を取り巻くパヴェダイヤで一層華やか。リング左から:[SV×オパール×DIA]¥66,000、[SV×レモンクォーツ×DIA]¥69,300、[SV×ルチルクォーツ×DIA]¥74,800、[SV×モスアクアマリン×DIA]¥69,300、[SV×スモーキークォーツ×DIA]¥68,200(全てアドリン ヒュー)

「弊社で実施したポップアップも好調、展示会でも幅広いファッション関係者が目を輝かせながらジュエリーを選んでいたのが印象的」PR/Tさん

photograph:SHOHEI KANAYA(model),MAYA KAJITA[e7](cutout) styling:KASUMI KATO hair & make-up:KYOHEI SASAMOTO[ilumini.] model:RENA TAKESHITA
※素材の略号:K=金、SV=シルバー、YGP=イエローゴールドプレーテッド、DIA=ダイヤモンド
otona MUSE 2025年2月号より

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