1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 絵から感じる「インドの空気」12歳の少年が描いた絵に9万いいね「圧倒」「児童文学の表紙みたい」

絵から感じる「インドの空気」12歳の少年が描いた絵に9万いいね「圧倒」「児童文学の表紙みたい」

  • 2025.2.6

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはマンガ家 織田博子(@OdaHirokoIllust)さんが投稿したある写真です。才能はいつ、どのようなタイミングで開花するのか、分かりません。子どもに花開いた才能は、摘み取らずに大切に育ててあげたいものです。しっかりと褒めてあげれば、大きな自信に繋がるのではないでしょうか。

12歳の少年が描いたとは思えない作品

絵が得意な子、音楽性が豊かな子、読書が好きな子。子どもの個性はさまざま。どの子も、才能を隠し持っているように思います。まさにダイヤの原石。正しく磨いて、正しく伸ばしてあげたいですね。

投稿者のマンガ家 織田博子さん。12歳の男の子が描いた絵を大絶賛します。きっと皆さんも驚くでしょう。

©OdaHirokoIllust
インドの10歳の男の子にマンガの描き方を教えてるんだけど、彼の作品(これはマンガじゃないけど)とてもいいから見てほしい。色使い、筆の感じ、私には出せないインドの空気がある X「 マンガ家 織田博子」(https://x.com/OdaHirokoIllust/status/1881614664255336550,2025年1月24日最終閲覧)

※ポスト内では10歳と表現されていますが、その後12歳と訂正されています

まるで、プロの作品を見ているかのような完成度ですね。圧倒されてしまいます…。「大人顔負け」という言葉がありますが、才能に、年齢なんて関係ないと、見事に証明しているよう。

この投稿に「本当に12歳の絵?」「何かの真似ではない感じがすごくいい」と、驚きと称賛のリプライが寄せられました。いいものはいいとしっかりと褒めると、ポジティブな気持ちが大事な栄養素になって、才能が開花するのでしょうか。お見事ですね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる