1. トップ
  2. レシピ
  3. 寿司8貫、エビフライ、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁で1,430円!久留米の行列人気店

寿司8貫、エビフライ、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁で1,430円!久留米の行列人気店

  • 2025.2.5

こんにちは。おいしいランチが大好きなゆりちゃんです。

今回は、わが家が満場一致で大絶賛した、久留米市にある鮮魚店直営のお寿司屋さんをご紹介します。

地元民に愛される行列店!鮮魚店直営のお寿司屋さん「一心(いっしん)」(久留米市)

西鉄天神大牟田線・聖マリア病院前駅から車で約5分の場所にある『一心鮮魚店(いっしんせんぎょてん)』。

画像:ゆりちゃん

店内に併設された寿司店『一心(いっしん)』は、鮮度抜群な魚をおいしい状態で食べられると評判で、連日多くの人で賑わっています。

画像:ゆりちゃん

この日は午前11時の開店直後に訪れたにも関わらず既に長蛇の列で、その人気ぶりがうかがえました。

時間と心に余裕を持って足を運んでくださいね。

店内は、カウンター席のほか、

画像:ゆりちゃん

お座敷席があります。

画像:ゆりちゃん

グループや子ども連れでも利用しやすいのが、うれしいポイントです。

ボリューム満点!豪華な寿司定食

メニューは、定食が『すし定食』(1,430円)と『ちらし定食』(1,430円)、そのほか『にぎり寿司』(1,100円)や『ちらし寿司』(1,100円)、いなりや巻き寿司など単品メニューもあります(120円~770円)。

画像:ゆりちゃん

私のお目当ては、看板メニューの『すし定食』(1,430円)。

画像:ゆりちゃん

寿司8貫に、エビフライ、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁がセットになっています。

画像:ゆりちゃん

寿司のネタは、タイ、マグロ、カンパチ、サーモン、イカ、エビ、ウニ、イクラと豪華なラインナップ。

一つひとつ、ネタもシャリも大きくて食べ応え十分。

画像:ゆりちゃん

横から見ると厚さもしっかりしています。

画像:ゆりちゃん

8貫のセットですが、体感で言うと通常の1.5倍くらいの満足度でした。

鮮魚店ならではの鮮度とコスパで、リピーター続出も納得です。

福岡の刺身はどこもレベルが高い印象ですが、特にこのお店の大エビとマグロがおいしくてお気に入りに♪

画像:ゆりちゃん

エビフライは開きになっている珍しいタイプ。

画像:ゆりちゃん

これだけで定食が一つ成立するくらいクオリティーが高いです。

画像:ゆりちゃん

茶碗蒸しにもエビやイカなど海鮮がたっぷり入っていて、これも鮮魚店ならでは……!

画像:ゆりちゃん

リーズナブルですが豪華で圧巻。

だって、このボリュームで1,430円って信じられますか?

コスパ最強にもほどがある!と思わずツッコミたくなりました(笑)。

ボリューム、味、コスパと全てにおいて大満足!

画像:ゆりちゃん

すっかりファンになりました♡

今回はランチでいただきましたが、夜まで同じ価格(1,430円)で食べられますよ。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。(文/ゆりちゃん)


■一心(いっしん)
住所:福岡県久留米市梅満町566「一心鮮魚店」内
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜、祝日
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。 ※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる