1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2/3~2/9の開運アドバイス」 水晶玉子」の占いで今週穏やかにすごそう! シャネル、紫式部など歴史的セレブ10名で占います

「2/3~2/9の開運アドバイス」 水晶玉子」の占いで今週穏やかにすごそう! シャネル、紫式部など歴史的セレブ10名で占います

  • 2025.2.3

人気の水晶玉子先生の占い、2/3(月)~2/9(日)の開運アドバイスが到着! まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに元気に過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1 北条政子TYPEの2/3~2/9】

心と体を休める時期

無理せず、休息を優先しましょう。自分のペースを大切にし、少しずつ体力と気力を取り戻すことが重要です。モチベーションが下がっているのは、心と体が休息を求めているサインかも。今はエネルギーを充電する時期だと思いましょう。

【2.広岡浅子TYPEの2/3~2/9】

今の自分を受けとめて

自分を責めないことが大切です。キャパオーバーの状態で、やる気が出ないのは自然なこと。自分を責めるのではなく、今の自分を受け止め、優しい言葉をかけてあげましょう。ゆっくり休んで、心と体を癒やすことに集中してください。

【3.クレオパトラTYPEの2/3~2/9】

考え方や視点を変えてみよう

発想の転換を試みましょう。いつもとは違う視点から状況を眺めてみると、新しい気づきが得られます。柔軟な心を持ち、固定観念にとらわれずに、新しいアプローチを考えてみてください。小さな変化が、前向きになるきっかけに。

【4.ココ・シャネルTYPEの2/3~2/9】

楽しいと思うことから始めてみる

好きなことから始めてみましょう。無理にやらなければならないことから始めるのではなく、楽しいと感じることから取り組んでみてください。小さな幸せ体験の積み重ねが、気力体力を回復させてくれるはずです。

【5.マリア・テレジアTYPEの2/3~2/9】

リラックスして落ち着こう

気持ちが不安定になっている状態は一時的なもの。現状は永遠に続くものではありません。今は休養の時期なのだと自分に言い聞かせ、ゆっくり過ごすことを優先してください。リラックスできる時間を自分に与えることが大切です。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの2/3~2/9】

今の気持ちを大切に

自分の気持ちに正直になりましょう。無理に頑張ろうとせず、今の自分の感情を大切にしてください。やる気が出ないのは、心が疲れているサインです。自分の内なる声に耳を傾け、心が求めていることを優先することが重要です。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの2/3~2/9】

辛いことも笑い飛ばそう

ユーモアの力を借りてみましょう。悩ましい状況も、ユーモアの目線で眺めると違って見えるかもしれません。目の前にある問題を、笑い飛ばせる余裕を持つことが大切です。ユーモアが、心の重荷を軽くしてくれるはずです。

【8.キュリー夫人TYPEの2/3~2/9】

自分らしい方法でリラックス

自分なりのリラックス方法を見つけましょう。ストレス解消法は人それぞれ。自分に合ったリラックス方法を見つけ、実践してください。ゆったりとした入浴、好きな音楽を聴く、瞑想するなど、心を落ち着けることに集中しましょう。

【9.紫式部TYPEの2/3~2/9】

周りを頼ってよし!

周りのサポートを受け入れましょう。一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談してみてください。話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなるかもしれません。周りの人の助けを借りることで、少しずつ前に進めるはずです。

【10.ナイチンゲールTYPEの2/3~2/9】

少しずつ進んでいこう

焦らずに、一歩ずつ前に進みましょう。夢や理想を実現するには、時間がかかるものです。今すぐに結果を出そうとせず、ゆっくりと自分のペースで進んでいきましょう。小さな一歩を積み重ねることが、大きな前進につながるはずです。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる