1. トップ
  2. 恋愛
  3. 監督としては失敗続き…でも「またやりたい」と明かす超名選手に元同僚がツッコミ「お前大丈夫か?」

監督としては失敗続き…でも「またやりたい」と明かす超名選手に元同僚がツッコミ「お前大丈夫か?」

  • 2025.1.31
監督としては失敗続き…でも「またやりたい」と明かす超名選手に元同僚がツッコミ「お前大丈夫か?」
監督としては失敗続き…でも「またやりたい」と明かす超名選手に元同僚がツッコミ「お前大丈夫か?」

Text by 石井彰(編集部)

先月、2部で最下位に沈んだプリマス・アーガイルで監督を解任されたウェイン・ルーニー。

これまでダービー・カウンティ、DCユナイテッド、バーミンガム・シティ、そしてプリマス・アーガイルを率いてきたものの、どれ一つとして目立った成功を収めておらず、「名選手名監督ならず」の代表例として評価されている。

しかしながら、彼はまだ指導者として戦うことを諦めてはいないという。ルーニーは『Stick to Football Podcast』でかつての同僚であるギャリー・ネヴィルと対談し、以下のように話していたとのこと。

「監督に戻りたい。しかし、それは適切なクラブでなければならない。自分が行くのに適切なクラブでだ。

ただ、復帰を急ぐつもりはないよ。いろいろなことに挑戦したいし、関わってみたい。何かが絶対に正しいと思えることがあった場合を除いて、急いで戻ろうとすることはない。

U-21チームだったり、アシスタントコーチになることも何の問題もないよ。まだ学べるし、成長できるだけの若さがある。

すぐに別の仕事に就けると思うほど世間知らずではない。サッカーの仕組みは分かっているからね。

私はこれまで素晴らしい経験をしてきた。良いことも、悪いことも。だからいつもそれに頼ることができるんだ。将来何が起こったとしてもね」

なお、監督に戻りたいと言ったあとにギャリー・ネヴィルは「お前、大丈夫か?」と突っ込んでいた。

ルーニーは以前からマンチェスター・ユナイテッドやエヴァートンを監督として率いることが目標だと話しており、そのために指導者としての活動を続けていると明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる