1. トップ
  2. ネイル
  3. ピンクだけが春ネイルじゃない!個性を楽しむカラフルネイル特集

ピンクだけが春ネイルじゃない!個性を楽しむカラフルネイル特集

  • 2016.4.11
  • 3573 views

長くネイルアートをやっていると、個性の少なさやマンネリを感じることって、ありませんか?また、たまには自分があまり使わないようなカラーも、ネイルで使ってみたいですよね。今回紹介するのは、いずれも2色以上を使った、カラフルでさまざまなカラーを楽しめるデザインです。春ネイルだからといって、ピンクカラーのネイルばかりが人気というわけではありません。さまざまなカラーを使って、思い切り指先のおしゃれを楽しみましょう。

マンネリ脱出☆カラフルネイル

【イットネイル】長くネイルアートを楽しんでいると、「なんだか最近デザインがマンネリ気味だなあ」と悩むことが多くなってくると思います。

今回は、いつもよりちょっぴり個性が欲しいときにぴったりな、春のトレンドネイルデザインを紹介しています。

世界中の国旗をイメージしたデザイン。

国旗ネイル

好きな国・行ってみたい国など、お好きな国旗をモチーフにして、個性を発揮しましょう。

国旗にはいろいろな色が使われているものが多いので、カラフルな見た目にも仕上がります。

星の部分には星型スタッズを使うなど、手描き以外の表現方法もあります。

おはじきネイル

なつかしいガラスの「おはじき」をイメージした、透き通るようなクリアネイル。

ちゅるんとした質感が流行している今、ぜひ挑戦してみたいネイル。

クリアベースに複数のカラーをのせて、カラフルな指先にすることもできます。

大理石の不思議な色合いをイメージしたデザイン。

大理石ネイル

定番デザインの一つでもありますが、大人っぽいデザインも多くあります。

春らしいピンクからブルー系・グリーン系・ホワイト系など、カラーバリエーションも豊富。

普段は使わないような色も、大理石ネイルならすんなり取り入れられますよ。

マルチボーダーネイル

普通のボーダーに飽きたなら、個性的な「マルチボーダー柄」はいかがですか?

2色や3色のみの普通のボーダーよりも、さまざまなカラーを使えるマルチボーダーは、他のボーダーよりもカジュアルな雰囲気になります。

カジュアルなファッションが好きな人にはぜひやってほしい柄ネイルです。

個性的なセンスが問われる「タッキーネイル」の中でも、初心者が割りと挑戦しやすいデザイン。

「流行のタッキーネイルに挑戦したいけど、難しい」という方は、まずマルチボーダーネイルからはじめてみてはいかがでしょうか。

わたあめネイル

ふんわりと甘い「わたあめ(綿菓子)」をイメージしたネイル。

まるで夢の中にいるような、やさしくふんわりとした色合いが好評です。

複数の色が使えるカラフルなネイルでありながら、派手すぎる雰囲気も感じさせず、無個性にもなりすぎません。

ふんわりとしたカラーリングが、春らしいと同時にとても女の子らしい人気デザインです。

わたあめだからといってピンクや白だけではなく、水色やイエローなどのパステルカラーを混ぜ込んで、やわらかくもカラフルな見た目にできます。

使いたい複数のパステルカラーと、スポンジがあればセルフでも簡単にできます。

いかがでしたか?

気になったらぜひ挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む