1. トップ
  2. 『小岩井』『ジョージア』を抑えた!“一番美味しいペットボトルのカフェオレ”ランキング!堂々の1位に「後味がよい」「コクとなめらかさ」

『小岩井』『ジョージア』を抑えた!“一番美味しいペットボトルのカフェオレ”ランキング!堂々の1位に「後味がよい」「コクとなめらかさ」

  • 2025.2.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

苦いブラックコーヒーがあまり得意でない方にも飲みやすいカフェオレ。やさしくてホッとする甘さが、ひと息つきたい時に飲みたくなりますよね。いろいろなメーカーからたくさんの種類のカフェオレが販売されていますが、どのカフェオレが美味しいのでしょうか?
そこで今回は、全国300名のみなさんに“一番美味しいと思うペットボトルのカフェオレ”についてアンケート調査を実施。さっそくご紹介していきますね!

第3位ジョージア THE ラテ( 26票)

まず、第3位に選ばれたのは『ジョージア THE ラテ』です。

『ジョージア THE ラテ』へは、「甘すぎず、スッキリしていて飲みやすい」といった、甘さが控えめですっきりとした味わいを評価する声が多く届きました。「コーヒーの味が十分にあり、ミルクとのバランスも良い」などの声もあり、コーヒーの風味やミルクのバランスがいいようです。

また、「温めて飲んでも美味しい」という声も聞かれ、ホットでもコールドでもおいしく飲めるそうですよ。

甘すぎず、スッキリしていて飲みやすい(45歳/女性)
甘さが丁度よく飲みやすい。温めて飲んでも美味しい(49歳/女性)
コーヒーの味が十分にあり、ミルクとのバランスも良いから(51歳/男性)

第2位小岩井 The カフェオレ( 31票)

第2位にランクインしたのは『小岩井 The カフェオレ』

「小岩井生クリーム」を使用しているだけあり、「リッチかつ甘さ控えめで満足感が高い」などの声が多く寄せられた『小岩井 The カフェオレ』。濃厚でコクのある味わいが満足感を得られるようですね。また、「優しい味で、子どもにも好まれる味」というコメントも見受けられ、甘くてクリーミーなやさしい味わいが魅力のようでした。コーヒーがあまり得意でない方にも飲みやすいのかもしれませんね。

ペットボトルのカフェオレは全体的に薄かったり、コクが足りないと感じる中で、小岩井 Theカフェオレは濃厚でコクがあり、最後まで美味しく飲めるため。また、コーヒーが苦手な方でもミルクがたっぷり入っており程よく甘みがあるため飲みやすいかと思います(25歳/女性)
小岩井の生クリームが使われていて、リッチかつ甘さ控えめで満足感が高いから(54歳/女性)
優しい味で、子どもにも好まれる味。一気に飲んでしまいそうになるくらい好きです(54歳/女性)

第1位 BOSS とろけるカフェオレ( 124票)

そして、第1位に輝いたのは『BOSS とろけるカフェオレ』でした!

「コク」と「なめらか」のダブルの生クリームを使用した『BOSS とろけるカフェオレ』に対しては、「まろやかな味で飲みやすい」などの声が相次いでいました。生クリームを使用したクリーミーな味わいが、人気の秘訣のようです。「口の中に広がる甘さ、後味もよく美味しいから」「しっかりとしたコーヒー感も楽しめます」といった、甘さがありつつもコーヒーの風味が楽しめることや、後味がいいことも選ばれた理由の1つかもしれませんね。「休憩時の糖分補給に良い」という意見も寄せられました。

口の中に広がる甘さ、後味もよく美味しいから(46歳/男性)
色々飲んだ中でこれが一番飽きずに飲める。休憩時の糖分補給に良い(55歳/女性)
コクとなめらかのダブルの生クリームで、まろやかな味で飲みやすい上に、しっかりとしたコーヒー感も楽しめます(54歳/男性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2025年2月16日
調査対象:全国の10代~70代
有効回答数:300名