この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはざら子(@sunadezarazara)さんが投稿したあるエピソード。わが子との会話では、思いがけないうれしいことを言ってくれることがあります。子ども独特の言葉で伝えてくれる愛情表現は、育児の励みになりますね。親としてうれしくなるようなやりとりをご紹介します。
わが子が7年間で1番うれしかったことは?
親として、子どもが幸せに暮らしてくれることが何よりの喜びではないでしょうか。
投稿者・ざら子さんはわが子との何気ないやりとりで、わが子の思わぬ言葉に幸せがこみ上げてきたようです。
夕飯時、息子7歳が話の流れで「僕もう7年も生きてるからねぇ😌」と言い出したので笑、
それは良いですねぇ!では、7年間で一番嬉しかったことは何ですか?ってインタビューしてみたら、
👦「ママとともだちになれたッッ!!!!😁」
ですってぇ…
なんか…笑ったけどグッときたわ…
良き友でありたいな X「ざら子」(https://x.com/sunadezarazara/status/1879479459423850912,2025年1月22日最終閲覧)
わが子から「友だち」と言われることは、皆さんどう思いますか?子どもにとって友だちとは、一番イメージしやすい大切な存在なのではないでしょうか。きっと一番信頼でき、一緒にいて楽しいということなのでしょうね。
この投稿に「素敵だね!」「一番言われたいかも」などのリプライが寄せられました。友だち認定?とショックを受ける人がいるかもしれませんが、子どもの思う友だちとは少し違う気がしますよね。とてもよい親子関係であることが伝わる幸せな投稿ですね。
著者:ゆずプー