お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが、1月28日(火)放送の「夫が寝たあとに」に出演。夫のくしゃみで娘が大喜びする様子を公開した。
同番組は、3児のママである藤本美貴&横澤夏子がMCを務める"ママの本音"を語り尽くす育児家事特化バラエティ。今回は、ゲストとしてお笑い芸人のバービーが登場し、出産や育児について語った。
2021年に6歳年下の一般男性「つーたん」と結婚し、昨年8月に長女を出産したバービー。夫は心配性で「データ至上主義」な性格だといい、育児に関してもマニュアルどおりに実践したいタイプだという。
一方で、バービー自身はおおらかなタイプで、「お気楽ママの分類に入ります」と笑顔で告白。「粉ミルクがちょっと山盛りでも、ちょっと水多めでも、まぁいっか〜って」と育児スタイルを明かした。
そんな対照的な2人だが、娘をあやす際にも夫婦それぞれの個性が出ているという。バービーは「夫はあやすのにくしゃみをするんですよ」と明かし、「私がくしゃみをすると全然笑わない。けど、夫がくしゃみをするとめちゃくちゃ笑う」と娘の反応の違いを語った。
バービーはくしゃみをする際に「(芸人)魂に火がついちゃう」といい、「本気の加トちゃんくしゃみ」を娘に披露していることを告白。そのコミカルなくしゃみを実演してスタジオの笑いを誘いながら、「全然それだと笑わないし、泣き止みもしない」と悲しげにこぼした。
さらにバービーは、夫がくしゃみで娘をあやしている動画を公開。夫が「へくしょん!」とくしゃみの真似をするたびに娘は大喜びで、「へくしょんへくしょんへくしょん!」と連続でやってみせると、さらに大きな笑い声を上げていた。
愛らしい赤ちゃんの声に、藤本らは「かわいい~!」とメロメロ。バービーが「悔しい!」と芸人としてのプライドをにじませると、藤本は「バービーさんのくしゃみが面白いのは2歳くらいになってから」とフォローを入れ、笑いを誘っていた。