よっちゃんは、カオリさんのご両親の近況を笑顔で報告しました。「今度、数日畑を憲一に任せて2人で温泉旅行に行くんだって~。」カオリさんはそれを聞いて驚きました。「2人で旅行なんて初めてじゃない!?」
「最近は、みずほとおばさんもあった時は少しずつ話をするようになってるよ。」というよっちゃんの報告に、またカオリさんは嬉しい驚きを隠せませんでした。
「別居して、会う頻度が減ってることがよかったのかも。」と、カオリさんはホッとして言いました。
「部屋を貸してくれた伯母さんには本当に感謝だね。」よっちゃんのお母さん、千恵伯母さんの提案で憲一さんとみずほさん、娘つむちゃんは実家を出て千恵伯母さんの経営するアパートに引っ越したのです。「お母さんは大歓迎だよ。たまにみずほとお茶してるみたい~」と、それまで実家で慢性的な寝不足や強いられていた家事全般で疲れ切っていたみずほさんも、一息つく時間ができたようです。
よっちゃんから実家の家族の近況を聞き、嬉しい気持ちで電話を切ったカオリさん。よっちゃんが言っていた言葉が本当になったんだとひとり微笑みました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi