蟹座
2月1日(土)~15日(土)の全体運
6月22日~7月22日生まれ
2月前半の蟹座さんは、人のために行動できるとき。自己主張が控えめで、身近な人たちへの愛が溢れる蟹座さんは、もともと、自分自身のためよりも誰かのため、という方が行動的になれたりします。
そんな気持ちが高まる予感のこの時期は、普段なら躊躇したり、難しいと思えることにも果敢にチャレンジしていけそう! とはいえ、あなたが無理をしたり、頑張り過ぎたりするのは違います。本当に人のためになることは、自己犠牲の上に成り立つものではありません。
あなた自身も楽しんで、喜びながらできることが、あなた自身にも、あなたが動いている人のためにも正解です。仕事でもなんでも楽しみながら邁進し、愛する人たちのために貢献していきましょう!
2月前半の恋愛運 ラッキーデー&アクション
6月22日~7月22日生まれ
出会いを求めている人は、積極的に動けば動くほど吉! マッチングアプリでも人からの紹介でも、一人二人でダメだったからと諦めず、積極的にデートをしていきましょう。そんな素敵な人を求める姿勢と諦めない心が、良い人を引き寄せてくれますよ!
片思い中の人は、今の状況を変えたいのならば、あなたのほうからアクションを起こしていきましょう! デートに誘ったり、グループで遊ぶ企画をしてみてもいいでしょう。バレンタインが良い口実になってくれそうです。
おつきあい中の人は、相手にしてほしいことがある場合、察してもらう待ちはNG。自分の望みは、きちんと言葉にして相手に伝えるようにしてみて。さらに良い関係となれるはずですよ!
★ラッキーデー
2月2日(日)・7日(金)
★ラッキーアクション
楽しみながら人に貢献していく!
★ラッキーアイテム
ホットチョコレート・保湿力が高いクリーム
蟹座・基本性質
6月22日~7月22日生まれ
家庭的で愛情豊かな蟹座さん。学生時代に「一番最初に結婚しそうな人」と言われる人が多いのも、この星座の特徴です。抜群の生活安定感があり、守るべきものはどんなことがあっても守る、母なる星の人です。
同時に細やかな気配りもでき、相手の要望にも一生懸命に応えようとする姿勢は、周りからとても信頼されています。
恋愛でも、自分が何かをしてもらうことはあまり期待せず、相手の喜ぶ顔を見ることで幸せと感じる、完全なる尽くし型です。慌ただしくきっちりしたスケジュールのお出かけデートよりも、ふたりでゆっくりくつろぐことを好みます。母性本能が高めなので、安定したお付き合いや結婚を望む人からモテる傾向が。
ただ、ダメンズさんからも頼られやすいので、心を鬼にしないと優しさが悪いほうに作用してしまい、共依存関係になってしまいます。
けっして自分から前に出ず、聞き上手な性格は、誰かをサポートしたり、人と接したりする仕事に向いています。そうした献身的サポートを惜しみなく続けていくことで、さらなる信頼を得られますよ。
人の話を聞くことに長けていますが、自分の内面を見られるのは苦手。土足で人の心に踏み込んでくる人とは距離をおいてしまいますが、無理をせず、心地よいと感じられる人を中心に付き合うようにしても良いですよ。
流光七奈(りゅうこう なな)
物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。
◎流光七奈 公式HP
https://nana-healing.com/
文=流光七奈
イラスト=田辺ヒロシ