2日目の昼、水族館チームでのあ(希空)がれおを誘って2ショットに出かけると、のあが好きなさとるは気が気でない様子。2人のいるところへ乱入し積極的なアプローチを仕掛けた。
毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。20日は卒業編2025 in ソウル第3話が放送。
『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、大友花恋、中川大輔、かす。
今回参加するのはこのメンバー!
・女子メンバー
【継続】
じゅり(榊原樹里、高3/愛知県、「夏休み編2024」「キョンジュ編」からの継続)
ひなの(瀬川陽菜乃、高2/長崎県、「プサン編」「ホアヒン編」からの継続)
はるな(村谷はるな、高3/山口県、「冬休み編2024」からの継続)
【新規】
ひなた(田中陽菜、高1/静岡県)
のあ(希空、高2/東京都)
・男子メンバー
【継続】
たくや(林田拓也、高3/宮崎県、「冬休み編2024」からの継続)
せり(松井芹、高1/福岡県、「ドンタン編」からの継続)
ゆうすけ(原屋裕介、高3/熊本県、「ドンタン編」からの継続)
【新規】
ゆうき(後藤結、高2/神奈川県)
さとる(永見悟琉、高3/東京都)
れお(山﨑礼央、高3/兵庫県)
さとる、のあ&れおの2ショットに乱入!斜め目線にスタジオ猛ツッコミ
2日目のグループ別行動で、一途に想いを寄せるのあと同じ水族館チームになり、大喜びのさとる。ただしのあが第一印象で気になっていた男子・れおも一緒で、のあはれおを誘って2ショットへ。
これまで、のあにアピールを続けていたさとる。のあもさとるに惹かれつつあったものの、れおの前では“他の男子とも話してみたい”と思ったことや、れおが第一印象だったことを明かし、れおともっと話してみたいという意思もアピールしていた。
すると、そこへさとるが登場。首を傾けながら、斜めの目線で「ちょっと一瞬のあちゃんと話してきてもいい?」とれおに了解を得る姿に、スタジオの井上は「何やこの首の角度!」とすかさずツッコミ。まるでトレンディードラマのような登場の仕方に、中川やかすも手を叩いて大喜びで、大友は「トレンディーだったな~!」と歓声を上げた。
のあ、直球すぎる「大好き」を受け取って…「こんなことされたの初めて」
のあと2人になると、早速さとるは「昨日の夜にいろいろ考え事してて、なんか作ったもの渡したいなと思って。…そんな大したものじゃないけど」と切り出し、のあが「なに?」と言うと、黙って一つのカイロを手渡した。
のあが受け取ったカイロには、「のあ」と大きく書いてあり、のあが「何これ?」と驚くと、さとるは「ペラってめくって」と、裏返すように促した。言われるままにのあがカイロを裏返すと、そこには「大好き」という3文字が。
思いもよらぬ展開で、照れて顔を覆うのあに対し、さとるは「さっきれおと2ショット行ったじゃん。行って数分した後に、胸の心のどこかで嫉妬心が湧いて…“好き”っていう気持ちをちゃんと伝えたいなと思って」と説明。実はこの日、ポケットにたくさんカイロをしのばせていたさとる。急遽カイロに文字を書くことを思いついたことを示唆した。
まだ温かいカイロを握りしめ、のあは「私こんなことされたの初めてなんだけど。めっちゃ照れる、恥ずかしい」と照れまくりだった。