1. トップ
  2. 恋愛
  3. インフルエンザに屈するな! 私の2024年末が修羅場だった…!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第137話】

インフルエンザに屈するな! 私の2024年末が修羅場だった…!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第137話】

  • 2025.1.29

こんにちは。渋谷です。

インフルエンザが流行していますね。

2024年末、長女みったんがインフルエンザになってしまいました。

みったんがインフルに罹ってしまったら、長男ゆっくんにもうつる可能性が大。

なので事前に保育園にインフルエンザになった時のレギュレーションを確認しようとしたら、

「家族がインフルになった場合、保菌している可能性があるので保育園は登園自粛」

というまさかの事実を突きつけられてしまいました。

つまり、年末の忙しい時期にふたりの子ども(ひとりは病人)をみながら、仕事をし、家のこともしないといけないのです。

私がいったい何をしたというんだ…

さらには戦力としてアテにしていたおっとぅんまでもインフルに。

「お前もかよ! 何でだよ!」と言いたいのをこらえ…。

おっとぅんと遊びたがるゆっくんを何とか隔離し、私とゆっくんが無事無傷のままインフルの波を乗り越え、みったんの登校許可書を手に入れたその矢先…。

学校からインフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ。

なんで!! このタイミングで!? 閉鎖しちゃうの…!!

保育園でもインフルエンザが蔓延していたため、「ええい、この際ひとりもふたりも家にいたって同じだい!(血涙)」と、結局そのままふたりとも冬休みに入ることになり、私は忙殺されたまま年末を過ごしたのでした。

皆さまも感染症にはどうぞお気をつけください…。

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる