テレビアニメ「アオのハコ」(毎週木曜夜11:56-0:26、TBS系/ディズニープラスほかで順次配信)の第17話が1月30日(木)に放送される。放送に先駆け、あらすじと先行カットが公開された。
青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー「アオのハコ」
原作は、2021年4月より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載を開始し、累計発行部数500万部を突破する三浦糀による同名漫画。中高一貫のスポーツ強豪校・栄明高校を舞台に、等身大のキャラクターたちがそれぞれの思いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描く。
主人公・猪俣大喜役を務める千葉翔也の他、上田麗奈、鬼頭明里、小林千晃、内田雄馬らが声優を担当している。また、本アニメのオープニングテーマをマカロニえんぴつ、エンディングテーマをTOMOOが手掛けており、楽曲も話題となっている。
第17話「見たいでしょ」あらすじ
バドミントンで着実に力をつけているものの、大喜(CV.千葉翔也)は自分の成長を実感できずにいた。そんな中、県大会で敗北した遊佐(CV.小野賢章)がいる佐知川高校との練習試合が決まり、より一層部活に励む。
それだけでなく、文化祭のクラス代表との両立で多忙な大喜は、王子のキスで目覚める白雪姫の演技に悩む雛(CV.鬼頭明里)の練習に付き合うことになる。