1. トップ
  2. 『福山雅治』『小栗旬』を抑えた!【最も結婚しても人気が衰えない俳優】ランキング!第1位に…「常にファンやマスコミから注目」

『福山雅治』『小栗旬』を抑えた!【最も結婚しても人気が衰えない俳優】ランキング!第1位に…「常にファンやマスコミから注目」

  • 2025.2.27

好きな俳優さんが結婚発表した時、恋心のような感情を抱いていた場合はショックが大きいものですね。失恋した時のような悲しみを味わったり、誰かのものになってしまったという喪失感があったり。叶わない恋を忘れるように、自然とファンをやめ心が離れてしまうこともあるでしょう。逆に、結婚しても人気が衰えず配偶者ともに愛される人もいて、不思議ですよね。

そこで今回は、「結婚しても人気が衰えない俳優は誰?」という内容でアンケートを実施しました。結婚しても、これまでとあまりイメージが変わらなかったり、むしろ結婚を機に新たな魅力が芽生えたような、人気が衰えない俳優は誰なのか。アンケートの結果を見ていきましょう!

第3位:小栗旬(27票)

第3位にランクインしたのは、2012年に山田優さんと結婚した小栗旬さんでした。ご夫婦ともに背が高くカッコいいですよね。結婚後10年以上が経過し、お子さんが多いことでも知られています。

結婚後も夫婦ともにメディアで見かけることが多く、変わらない姿と活躍ぶりに憧れる方もたくさんいるでしょう。

結婚してからもよくドラマ等よく出てるから、人気衰えてないなと思いました。(31歳/男性)
むしろ結婚してからの方が人気になってる気がする(37歳/女性)
どの番組にでていてもクールでかっこいい(34歳/男性)

第2位:福山雅治(29票)

undefined
(C)SANKEI

第2位となったのは、2015年に吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんでした。当時は、“福山ショック”という言葉が流行るほど、主に女性ファン中心に話題となりましたね。

しかし、結婚後も元からのイメージは変わることなく、美しいルックスにもさらに磨きがかかるほど。あまり私生活を感じさせないこともあり、これまで通り応援している方も多いのではないでしょうか。

結婚直後は騒がれていましたが、落ち着いてからもそれなりのお仕事をされているので人気は衰えてないんだなと思います。(33歳/女性)
結婚していてもなおファンが増えているイメージ(28歳/女性)
結婚発表された時にショックを受けた人は多かったけれど、人気は衰えなかったと思います。(27歳/女性)

第1位:木村拓哉・菅田将暉(同率44票)

undefined
(C)SANKEI

今回のアンケートで第1位となったのは44票を獲得した木村拓哉さん菅田将暉さんでした。

木村拓哉

2000年に結婚を発表された木村拓哉さん。当時、SMAPとして大活躍している最中だったこともあり、大きな話題となりました。今は2人のお子さんも芸能活動されており、家族の存在がよく認知されていますが、当時は家族の話題はあまり出ていませんでしたね。

結婚後も第一線で活躍されており、さらに今は良きパパとしての存在も感じられ、年齢を重ねるごとに魅力が増していると思っている方も多いでしょう。

結婚していても歌に芝居に才能溢れる方でファンの年齢層も広そうだから(33歳/女性)
イケメンぶりがいまだに健在で人気だからです。(58歳/女性)
結婚しても常にファンやマスコミから注目されているからです(22歳/男性)

菅田将暉

そしてもう1人、第1位となったのは菅田将暉さんでした。女優の小松菜奈さんと結婚されたのは2021年のことで、まだ記憶に新しい方も多いでしょう。

国宝級イケメン”と言われていた当時、結婚発表は大きなニュースになりました。2人の幸せそうな結婚エピソードを聞いて、見守りたくなった人も多いのではないでしょうか。

結婚後もずっと仕事が続いているから(32歳/男性)
結婚してもなお、みんな大好きな俳優だと思う。独特の世界観などが魅力的でかっこいいと思います。(31歳/女性)
結婚したのを忘れてしまうくらい普段通りの立ち振る舞いだから。(43歳/男性)

結婚しても人気が衰えない俳優は他にも!

今回のアンケートではトップ3に入らなかったものの、結婚しても人気が衰えないと思われている俳優さんは他にもたくさんいらっしゃいました。一部ですが、コメントとともにご紹介します。

岡田将生(15票)

ご結婚されたばかりですが、変わらず人気があると思うから。お相手が高畑充希さんであることも理由のひとつだと思う。(23歳/女性)

松坂桃李(14票)

いつもドラマやCMに出ていて演技力もあるから(45歳/女性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です
※コメントは原文ママ
調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2025年2月6日〜2025年2月10日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:300名