1. トップ
  2. 「結構、そういうウソはついちゃう」指原莉乃が当時の彼氏と“泣ける映画”を観ているときについた【嘘】とは?

「結構、そういうウソはついちゃう」指原莉乃が当時の彼氏と“泣ける映画”を観ているときについた【嘘】とは?

  • 2025.2.17
undefined
(C)SANKEI

芸能界には、恋愛に関するおもしろいエピソードを持つタレントが多くいます。そんななか、指原莉乃さんが”彼氏との映画鑑賞中にウソをついてしまった”と告白し、スタジオをざわつかせました。映画のシーンに感動する彼氏に対し、指原さんは思わずあるウソをついてしまったそうです。

彼にバレることなく、指原莉乃さんが映画を観ているときについた嘘とは?クイズ形式でご紹介します!

指原莉乃さんが彼氏と泣ける映画を観ているときについたウソとは?

さて、クイズです!指原莉乃さんが、彼氏と一緒に泣ける映画を観ている最中に、思わずウソをついてしまったことを明かしました。

本来なら感動するはずのシーンで、彼氏は涙を流していたものの、指原さんはなぜかまったく泣けなかったのだとか。しかし、その場の雰囲気を壊さないために、とっさにある方法でごまかしたそうです。

一体、指原さんがとった驚きの行動とは何だったのでしょうか?

ヒント…

① 指原さんは、泣いているように見せるためにあるアイテムを使った

② 彼氏に顔を見られないようにしてごまかした

「ホントに私、めっちゃ相手に合わせるんですよ」

答えは……泣いているふりをするために、背中を向けてティッシュを取ったです!

タレントの指原莉乃さんが、彼氏と一緒に泣ける映画を観ている最中に、涙が出ずに困った経験を明かしました。

このエピソードが語られたのは、2025年1月30日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』でのこと。指原さんは「ホントに私、めっちゃ相手に合わせるんですよ」と話し、彼氏から「めっちゃ泣ける映画あるんだけど」と言われて一緒に観ることになったものの、プレッシャーがかかりすぎてまったく泣けなかったと告白。

しかし、その場の空気を壊さないために、指原さんは“ある方法”でごまかしたそうです。それが 「背中でティッシュをスッと取って、泣いているふりをする」 というもの。背を向けたままティッシュを取ることで、まるで涙を拭っているかのように演出し、バレずに乗り切ったのだとか。

さらに、演技がバレなかったかと聞かれると、「バレない。ティッシュをそっと取れば泣いてるってことになるじゃないですか」と断言。「結構、そういうウソはついちゃう」と笑いながら明かしていました。

エピソードを知るとより好きになるかも

指原莉乃さんの”相手に合わせる性格”がよく表れたエピソードに、共感する人も多いのではないでしょうか?泣ける映画を観ているときに、自分だけ泣けないという経験がある人にとっては、指原さんの気持ちがよくわかるかもしれませんね。

このユニークな一面を知ると、ますます指原さんを応援したくなります!今後も、彼女の意外なエピソードに注目です!