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荷物の配達に1日に3回不在→4回目で受け取った際、『佐川急便』配達員にかけられた言葉に「救われました」

  • 2025.2.4
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写真:photoAC(イメージ)

「再配達」をお願いすることに申し訳なさを感じてしまう方も多いでしょう。さまざまな事情が重なって、もしかしたら何回も入れ違いになってしまうケースもあるかもしれません。

パンダちゃん(@unkopandachan)さんがX(旧Twitter)に「佐川急便の担当さんが優しすぎた話」を投稿しました。

はたして、投稿者さんは何をしてもらえたのでしょうか?

気になる投稿は、こちら!

何度も入れ違いになってしまったにもかかわらず、謝るパンダちゃんさんに「お気になさらず〜タイミングが合ってよかったです!」と声を掛けてくれたそう。お忙しいはずなのに、とっても優しい配達員さんですよね…。

今回の一件について、パンダちゃんさんに詳しいお話を伺ってみました。

「救われた気持ちになりました」

---とても優しい配達員さんですね!なぜ同じ日に3回入れ違ってしまったのでしょうか?

「1回目と2回目は次男の送迎、3回目は長男の習い事の送迎でした」

---それはタイミングが悪かったですね…荷物を受け取った時、どのような会話をされましたか?

4回も来ていただいてすいません、という事を言ったら配達員さんが『大丈夫ですよ!お気になさらず〜!』と明るく言ってくださり、救われた気持ちになりました」

---素晴らしいご対応ですね…!きっとその配達員さんは、普段からお客さんのことを気遣った、素敵なお仕事をされているのだと思います。

配達員さんの優しさに心が温まった方も多いはず。パンダちゃんさん、素敵なエピソードを教えてくださりありがとうございました…!



取材協力:パンダちゃん(@unkopandachan)さん

※サムネイル画像出典:photoAC(イメージ)