1. トップ
  2. 恵方巻きを食べた5歳娘 父が吹き出した“まさかの願い事”に「それいいね!」

恵方巻きを食べた5歳娘 父が吹き出した“まさかの願い事”に「それいいね!」

  • 2025.2.10
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

季節の変わり目に邪気を払う目的で行われる行事である「節分」。この日は毎年、家の中で豆まきをしたり、恵方を向いて恵方巻を食べたりするという方も多いでしょう。

きらのどん(@tatosori)さんが、「思わず『え』と返してしまった5歳娘の願いごと」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、子どもらしいかわいい願いに注目が集まっています。

いったいどんなことを願ったのでしょうか?

その投稿がこちら!

きらのどんさんの娘さんのお願いは、「おかねもちになりたい」。これは大人でも「どうか叶えてください!」と願う方が多そうですね。

しかし、きらのどんさんの娘さんが考える「おかねもち」は、ガチャガチャを当たるまで回し続けられる財力がある人のことだそう。おそらく娘さんは、ガチャガチャで狙いのものが出ずに、悔しい思いをしたのでしょうね。

大人が考える「おかねもち」とはちょっと違うかもしれませんが、確かにそれはおかねもちに違いありません。願いが叶うといいですね!

サンリオのキーホルダーが欲しいようで…

投稿者さんに、こちらの娘さんのかわいい願いごとについて詳しくお伺いしました!

---笑ってしまいました!娘さんの一連の発言を聞いて、どのように思いましたか?

今までは『空を飛びたい』とか『プリキュアになりたい』とか、子どもらしい願いばっかりだったのに、いきなり金とか言い出したので吹き出してしまいました(笑)

---突然リアルなお願いになったのですね!「当たるまでガチャガチャを〜」とのことですが、娘さんはどのようなガチャガチャを引きたいのでしょうか?

「サンリオのキャラクターのキーホルダーが欲しいみたいです。ちょうどその日、一度だけやらせてあげたのですが、欲しいキャラクターが出ずにがっかりしてました。『もう一回はダメ?』『お金がかかるからダメよ』のやりとりをした覚えがあります」

---娘さんはどうしてもお目当てのキャラクターが欲しいのでしょうね。娘さんの発言に対して、どのような返答をしましたか?

面白かったのでついつい『それいいね!』『絶対欲しいの当たるね!』と賛同してしまいました(笑)。子どもの純粋な願いですからね、理由もちゃんとあるし、かわいいし、尊重すべき願いごとだなと思いました」

---かわいいお願いごとは、きっと叶いますね!

ガチャガチャをずっと回せるお金持ちになりたい、きらのどんさんの娘さん。来年の節分はどんなお願いごとをするのか、気になってしまいますね。



取材協力:きらのどん(@tatosori)さん