1. トップ
  2. 『マック』でトレイを受け取った客 ハンバーガーの下に置かれた“1枚の紙”に「嬉しい気持ちになりました」

『マック』でトレイを受け取った客 ハンバーガーの下に置かれた“1枚の紙”に「嬉しい気持ちになりました」

  • 2025.2.21

利用者が魅力的だと感じる飲食店には、どのような特徴がありますか?料理のおいしさや提供スピード、価格のほか、スタッフの接客態度やお店の雰囲気といったホスピタリティの質が、顧客満足度を大きく左右する要素となっているという方もいるでしょう。

ちーにぃ(@chynyyyyy)さんが、「マクドナルドの店員さんからもらったメッセージカード」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったいどんなメッセージが書いてあったのでしょうか?

その投稿が、こちら!

期間限定ハンバーガーのセットが乗ったトレイを受け取った後、ふとイートイン用のトレイに1枚のメッセージカードが乗っていることに気が付いた投稿者さん。

そのカードに書かれていたのは、「よい1日になるように、マクドナルドがお役に立てると幸いです」といった店員さんからの温かい言葉。マクドナルドで、このようなメッセージカードをもらえるとは驚きですね。投稿者さんも「人生初」の経験だったそうです。

undefined
出典:ちーにぃ(@chynyyyyy)さん

こんな素敵なメッセージをもらえると、「午後からも頑張ろう」という気持ちがわいてきますね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

この店舗独自の試みなのかな?

---とても丁寧なメッセージですね!メッセージに気付いた時の率直なお気持ちをお聞かせください。

『えぇっ!マックでメッセージカードって何でだろう?この店舗独自の試みなのかな?』と思ったのと同時に少し嬉しい気持ちになりました

---素敵な試みですね。

各店舗の店員さんたちが工夫を凝らした独自のおもてなしを提供してくれるのは、利用者にとって嬉しいポイント。またそのお店を利用したくなりますね。



取材協力:ちーにぃ(@chynyyyyy)さん