1. トップ
  2. 実家の母から届いた『荷物』 義母との“違い”に「ちょっと泣けた」

実家の母から届いた『荷物』 義母との“違い”に「ちょっと泣けた」

  • 2025.2.21

実家から届く荷物。手作りの食べ物や、生活に役立つ小物、添えられた手書きのメッセージなどから、温かな愛情を感じる人も多いでしょう。

ユニ(@6949712)さんが、「実家の母親から届いたありがたすぎる荷物たち」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったいどんな荷物が届いたのでしょうか?

その投稿が、こちら!

投稿者さんはある日、大きな段ボールに入った荷物を受け取りました。

その差出人は、実家のお母様。段ボールを開けてみると…そこに入っていたのは娘である投稿者さんを思って詰めたであろうたくさんの食品でした!

投稿者さんは名古屋出身のようで、ずっと「恋しい」と思っていた「お味噌」が入っていました。さらに、投稿者さんは小さな子どもを育てているので、レトルト食品やお菓子など簡単に食べられる食品も盛りだくさん。

undefined
出典:ユニ(@6949712)さん

きっとお母様は、「子育てに奮闘する我が子の助けになるように」と考え、このラインナップにしたのでしょう。

たくさんの食品もうれしいですが、お母様の気持ちがもっとうれしいですね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

『そういうものだよ〜』と笑っていました

---お母様の優しさがうれしいですね!こういった配達物は、どんなタイミングで送られてくるのでしょうか?

「地元でしか買えない食品などを、自分たちが買うついでだからとたまに送ってくれることがあります。今回は帰省した時に息子のおもちゃの忘れ物があり、それを送るついでだからとたくさんの食品を送ってくれました

---素敵ですね。荷物が送られてきたあと、お母様となにか会話をされましたか?

「届いた時に胸がいっぱいになって、すぐに電話を掛けました。『お母さんってどうしてこんなに私の気持ちが分かるんだろう』と言うと、母は『そういうものだよ〜』と笑っていました

---素敵なお母様ですね。そして、ユニ様のお礼の伝え方も素敵です!

「ありがとう」を伝えよう

母親からの荷物は、愛情や気遣いがたっぷり詰まった温かいものです。それを当たり前だと受け取らず、しっかりと「ありがとう」の気持ちを伝えるようにしたいですね。



取材協力:ユニ(@6949712)さん