注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【6話目】

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【6話目】

  • 2014.9.30
  • 496 views

告白ってタイミングを逃してしまうと、なかなかできなくなってしまうものですよね。自分の気持ちに気付いているのかな? でも、口に出してしまうと今の関係まで崩れてしまいそう…。そんな悩みを抱え、女性に振り回されている男性のリアルなお悩みをQ&Aサイトオウケイウェイブからピックアップ。

「今は…」と振られたかと思いきや、毎日のメール?! さて、彼女の真意を知ることはできるのでしょうか?(第1話から読む

■デリカシーに欠けないか?(HOPinDEER)

robbie_robbieの大好きな彼女だから、悪く思いたくはないけど、ちょっと彼女デリカシーに欠ける会話をするね? 元彼に何をして貰ったとか、今回の彼のこともわざわざ話さなくても良いことだと思う。今の彼女なら総てをrobbie_robbieに受け止めて欲しいって現われなんだろうね。冷静になれば、robbie_robbieに総て受け止めて欲しいってことで、何やかんや言っててもrobbie_robbieに心さらけてるね。早く気づけよ……彼女。

robbie_robbieもまた励ましてなんて友達みたいなことするなよぅ! SNSの日記は絶対に読むんじゃないぞ! 読んでrobbie_robbieの為になるんだったら早く読め!って言うけど、なんの足しにもならない。

飲み会で彼女が飲み捲くれば軽く怒れ。飲み捲くると言うことだったら、彼女は悲劇のヒロインぶってんだ。robbie_robbieの今までの励ましもなにもが彼女には通じてないてこと。

彼女が飲み捲くる行為に走ることは、今回の彼とrobbie_robbieにまだアピってるということにならないか? 平然を装い気丈にしていたら、心はすでにrobbie_robbieが居るから安心しているって事。飲み捲くったら、今回彼に(私だって辛いのよ?どうすればいい?)と訴えているような物。彼女が飲みすぎていたらその日は黙って降ろすくらいがいい。飲みすぎている状態なら「強引でもフレンチ」は効果なし。

1. その日彼女は何が何でもrobbie_robbieが家まで送り届けること! 間違っても今回彼に送らす、または一人で帰らすな!

2. 彼女が気丈にしてたら、「強引フレンチ」はエンターしてもよい! その時期だ!

3. 彼女が飲みすぎてたら、黙って送り届けて降ろすこと! 少々robbie_robbieが不機嫌と言うか、何か残念そうな態度を取っても良い。

なんでかはもうrobbie_robbieは飲み込んでるだろう。祈るよ、成功祈る!

■【質問主】本当にそう思いますよ(robbie_robbie)

正直、車の中で『元彼とはこうだった』とか聞きたくなかったですよ。それを聞いた僕に何と言って欲しかったんでしょうね。返事は『ふ~んそうなんだ』で終わり。

まだあれから直接は会っていないけど、メールでは本当に友達みたいに接したからもう“友達”としか思われていないかもしれない。おそらく傷つけていることには気づいていないでしょう。

彼女は酔っても顔に出るタイプではないので飲みすぎてるかどうかは判断できないかも。バイト先は職種が職種なだけに、飲み会では適度に騒ぐみんな根は真面目なメンバーばかりなので、彼女は少し遠慮してしまうと言っていました。だからもしかしたら彼女の気持ちを読み取ることはできないかもしれません。ちなみに、送り届ける手段はもちろん徒歩or自転車になります。方向は全くの逆方向。僕も飲むので車で送り届けることはないですよ。

■【質問主】そういえば一部始終をお話していない事に気がつきました。(robbie_robbie)

まだここで相談する前、最初に映画に誘いました。もうこの時点で彼女は僕の気持ちに気づいたそうです。まだチャラチャラしてるイメージが抜ける前なので彼女は“遊ばれているのか”と思い少し悩んだそう。そして僕に例の彼を誘ってもいいかメールしてきました。

その時、話題は2つが同時進行だったのでこの質問には返事をせずもう一方の話題だけ続行。行きたくないのに『いいよ』なんて言えず、けどまだ1回も遊びに行っていないので『2人がいい』とも言えず。次の日にバイトへ行くと3人で行くことになったと聞かされました。けど、この時にはデートを誘った僕のプライドを傷つけたと自己嫌悪に落ちたそう。

なので、その日のうちに『今度は2人で行きましょう』とメールをしたと言っていました。まぁ社交辞令的なものですよね。そして3人で映画へ行き、何日かしてまた遊びに誘ったのですが何かと理由をつけて何回か断られていました。これも彼女に聞きました…断る理由を探すのが大変だったと。イブに誘ったことで『本気なんだ』と思ったそうです。23日もダメになりましたが、このあたりから元彼から復縁の話も出てきたそうです。

新年早々、彼女に会えないと言われ、次の日に直接話をしたくてもさせてもらえませんでした。午後は予定があると言われたので午前に会いたいと言いましたが会ってもらえず。

午後は元彼と話し合いだったので1日に2人の人と話し合いをするとおかしくなりそうだったから断ったと言っていました。ここでも僕に話をする機会すら持たせなくてプライドを傷つけたと言っていました。

3人で飲んだうちの、彼女と僕ともう一人がバイト仲間の第3の“彼”でありました。本当は彼は彼女しか誘わなかった。その時に告白するつもりだったのだと彼女を通して聞きました。

でも彼女はなんとなくそれを察知し、僕を呼んで3人にした。もちろん僕は既に彼女には告白してあったが、返事もまだなのにこうやって僕を利用した事に罪悪感があったと言っていました。この彼が彼女に告白をし、僕もメールで『誰も選ばない』と言われ、しまいには『会ってももう考えは変わらない』とまで言われましたが、僕は彼女と話をしたいと伝え先日会いました。僕のプライドを傷つけないようにと。なんだかやたらと他人のプライドを気にする人なんだなと思いました。

彼女からメールがきて今も続いています。僕と彼女は2人で幹事なのですが、打ち合わせのために2人で会うことになってもいいか聞かれました。2人で会うとなると、テストがあるのでおそらく2月過ぎ。それと、下手に僕にメールをすると傷つけるのかと思って躊躇しているそうです。まだ返信はしていません。会うべきですか? 会わないべきですか?

***

一度振ってはみたものも、やっぱり優しくしてしまうなんて経験はありませんか? 女性の微妙な態度は男性には伝わりにくいものなのかもしれません。続きが気になる方はオウケイウェイブから!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は