1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天才・柿谷曜一朗、涙の引退会見…「バケモノ」扱いされた元同僚も”涙“

天才・柿谷曜一朗、涙の引退会見…「バケモノ」扱いされた元同僚も”涙“

  • 2025.1.25
天才・柿谷曜一朗、涙の引退会見…「バケモノ」扱いされた元同僚も”涙“
天才・柿谷曜一朗、涙の引退会見…「バケモノ」扱いされた元同僚も”涙“

Text by 井上大輔(編集部)

35歳にして現役引退を決断した元日本代表FW柿谷曜一朗。

セレッソ大阪の下部組織で育ち、“ジーニアス”と称された天才的アタッカーだった。

24日に古巣セレッソで引退会見を行い、思わず感極まり涙する場面もあった。

その柿谷が唯一プレーした海外クラブは、スイスの名門バーゼル。

当時同僚だったスイス代表FWブリール・エンボロは、柿谷の引退会見に反応すると、「ハートの絵文字と涙する顔文字」を投稿していた。

エンボロは柿谷が「バケモノ」と評していたほどの元逸材だ。

27歳になった現在は、南野拓実と同じモナコに所属している。彼はSNSのプロフィール画像をドラゴンボールの孫悟空にしているほどの大の日本アニメ好きでもある。

元記事で読む
の記事をもっとみる