今回は、不倫相手との略奪婚をもくろむ女性が、不倫相手に離婚を決意させたエピソードを紹介します。
「お前は俺のものだ!」
「会社の既婚の先輩と絶賛不倫中の私。先輩はイケメンで仕事ができ、高収入。早く奥さんと別れて私と結婚してほしいとずっと思っていましたが、なかなかそうもいかず……。そんなある日、先輩とは別に付き合っている彼氏にプロポーズされました。その彼氏は真面目だけが取り柄で、全然魅力を感じません。ただ大企業勤務で、兄の親友だからという理由で付き合っていただけなので、結婚する気はゼロ。
そこで私はプロポーズされたことを先輩に伝え、『私、結婚するの……』『どうせあなたとは結婚できないから』と泣きながら話しました。すると先輩は慌てた様子で『ダメだ! お前は俺のものだ!』『結婚なんて許さない』『妻とは離婚する』と言ってくれたんです。プロポーズを利用した私の作戦が見事に成功し、『男って単純すぎ……』と思いましたね」(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2024年12月)
離婚を決意させるのは簡単かもしれませんが、スムーズに離婚できるかは疑問ですよね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。