1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とケンカした後、安心させる一言とは? ワ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

彼氏とケンカした後、安心させる一言とは? ワ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

  • 2016.4.9
  • 13515 views

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、ワ行のあなたが彼氏とケンカした後に相手を安心させるための一言をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら・・・最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

■素直な木のタイプ・・・・・・カ・タ行

相手がカ行の人このタイプの彼氏には「私もあなたも、言葉に気をつけないとね」と伝えると良いでしょう。悪気があるわけではないのですが、無意識にあなたことを攻撃してしまうときがあります。無理に耐える必要はありませんから、きちんと伝えておきましょう。

相手がタ行の人このタイプの彼氏には「私の言い方が怖かったらごめんなさい」と伝えると良いでしょう。というのもの、彼氏はあなたといると、緊張してしまうようなのです。あなたの中にある攻撃的な部分が、彼氏の心を刺激するようです。笑顔で接してあげるようにしましょう。

■エネルギッシュな火のタイプ・・・・・・ナ・ラ行

相手がナ行の人このタイプの彼氏には「お疲れ気味だったら言ってね」と伝えると良いでしょう。あなたは彼氏といるだけでパワーをもらえるのですが、その力がつい彼氏にぶつかってしまうようです。お互いにとって良い方向に使えるといいですね。

相手がラ行の人このタイプの彼氏には「お互いに一人の時間も大切にしたいね」と伝えると良いでしょう。彼氏の情熱に、あなたは疲れきってしてしまうようです。思ってくれての行動ですから、上手に付き合って良い関係にしていきましょう。

■情に厚い土のタイプ・・・・・・ア・ヤ行

相手がア行の人このタイプの彼氏には「あなたがしたいようにしてね」と伝えると良いでしょう。あなたからすると、もらえるものが多く良い相手なのですが、彼氏はあなたへの心遣いでくたびれてしまうようです。ときには、離れて行動することも心がけましょう。

相手がヤ行の人このタイプの彼氏には「イライラしちゃってごめんね」と伝えると良いでしょう。あなたがきちんとしたいときに、まるで遊んでいるかのように見える彼氏に焦ってしまうようです。お互いのペースを大事にし合えると、長続きするでしょう。

■さっぱり堅実な金のタイプ・・・・・・サ・ワ行

相手がサ行の人このタイプの彼氏には「じっくりお話させてね」と伝えると良いでしょう。つい感情的になる彼氏に辟易とすることもあるでしょうが、それも理由があってのこと。あなたが広い心を持つことで、相手も冷静になれるでしょう。

相手がワ行の人このタイプの彼氏には「余裕が無いときは、どっちも頭冷やそうか」と伝えると良いでしょう。お互いに完璧主義なところがあり、一度ぶつかるとキリがありません。互いに辛い思いをするだけですから、イライラしているときは距離を置くようにしましょう。

■柔軟で神秘的な水のタイプ・・・・・・ハ・マ行

相手がハ行の人このタイプの彼氏には「私のんびりしてて、イライラさせてない?」と伝えると良いでしょう。良い彼氏ではありますが、少々せっかちなところがあります。いつも合わせるのは疲れますから、できるときにだけでもペースを上げてあげましょう。

相手がマ行の人このタイプの彼氏には「お互いのペースを大事にしようね」と伝えると良いでしょう。のんびりしたいときでも、次々に動く彼氏に嫌気が差すかもしれません。あなたの邪魔がしたいわけではないので、それぞれの時間も大切に出来るようにしましょう。

■おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

元記事を読む